有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色揚がり?

4月14日にラプトさんから届いたサンゴに変化が見えてきました。
まだ2週間しかたってないので何とも言えないのですが

このサンゴ前回画像に撮ってなかったのか(笑
比較できなくて残念ですが日ごとに綺麗になってる気がします。
成長点がちょっと青くなってきてこれは期待大です!
IMG_7273.jpg
それとこれはオージー産のサンゴですが以前チラと載せたのですが
うにどんさんが気になると言ってたのでついでにUPしてみました。
何てサンゴでしょうか?
最近かなり気になる存在になってきてるので水槽中央に移動しました。
IMG_7268.jpg
あっき~さんが遊びに来てPohl'sXtraとSpecialを入れだしたら綺麗になったと言ってたので
Specialだけ持ってたのですがQFIのエレメントとかぶると思って添加してませんでした。
まだ3日目ですがもしかするとそのお陰? ちょっと判断するのには早いかな?
Pohl'sXtraも欲しくなってきましたw

出品してます。見てね!   
マイオークション
  1. 2012/04/24(火) 15:00:00|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<キャノン EFS60mm f/2.8 Macro USM | ホーム | ネタ無し 03>>

コメント

ラプトミドリイシいいじゃないですか~(笑
先っぽ青くなってきてますね!
これはZEOの効果でしょうか?
それとも・・・

2枚目のミドリイシはなんでしょう?
最近あちこちの店で見るタイプですね。
ツツ系のような・・・

うちはこないだからXtraを追加で添加してます。
スタートキットのXtraSpecialを朝2.5ml、夜にXtraを2.5ml添加してます。

どのサンゴもポリプ出してて素晴らしいです!


  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 16:27:24 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

そうなんですよ、、綺麗になってきてます!
順次紹介していきますので楽しみにしてて下さい!
ってエーエイトさんも持ってますもんねw

Xtraさっそく知り合いからゲットしました!!
これでまた楽しみがふえました。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 16:57:58 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

そういえば有田さんオージーサンゴはどこで買ってるんですか?
仙台ではROSSOが入れないから買えません(汗
ラボさんですか?
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 17:03:18 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

XtraとXtraSpecialですね。メモメモ^^

緑を黄色にする添加剤無いですかね・・・

2枚目のミドリイシはウスエダ・・・??? 
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 17:33:20 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

XtraとXtraSpecialまだ確信はしてませんが
良さそうですよ! でもQFIのエレメントも添加してるので
その辺を大塚さんに聞いてみようと思ってます。

緑はゼオにすればすぐキイロになりますよw
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 18:13:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

儚げなブルーがいい感じっス(*´Д`)ハァハァ
オージーいいですねぇ~何か白化したら買ってみようか。。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 20:26:43 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

色上がりが早いのZEOの特徴ですか?
それにしてもオージー イイッ!!
みんなポリプワッサワッサでうらやまし~~!
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 21:16:17 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ うにどんさん

このサンゴは元から綺麗なんですが
最近ゼオで淡い色になってきてます。
これからが期待大ですね!
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 22:16:22 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ぴろっく@さん

水槽の中はけっきょくオージーばっかになってる気がします。
オージーってけっこう強いサンゴって事でしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 22:17:42 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

システムLEDでの色揚がり順調そうですね^^
それともZEOの効果かな?
オージーのサンゴいいですね^^*
おいらの水槽にはいまだオージーサンゴないんですよ。。。
入れたいな~でも高いしな・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 22:34:10 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは あっき〜です。

日曜はいろいろと有難うございました。
Xtraもお手に入れたんですね。朝と晩に分けて添加するとテキメンですよ。
でも、あれ以上に綺麗になるとたまりませんね。

  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 00:29:49 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

もちろんZeoの効果もあると思いますが
成長に関してはやっぱりマザラの占める部分が大きいような
気がしてます。
KR93spに負けないようにがんばらないと!!

最初からわかってた事ですがイチゴはやっぱむずかしいです、、
ブルーベリーの方が楽そうです!
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 13:28:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ あっき〜さん

さっそくXtraをGetできそうなんで
また楽しみが増えてきました!

あっき~も忙しくなると思うけどちゃんと報告まってますよ!!
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 13:30:01 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/155-a72fe8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

