有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題のサンゴ

仙台のアノ人がブログで大題的に取り上げた為
たくさんの方から明日のブログを楽しみにしてますと脅迫されw
気の弱い私は、この画像はほんとにUPして良いのだろーか?と
今回なかなか筆が進まないw
IMG_7185.jpg
サンゴって人それぞれ好きな種類があるみたいで
私はユビ系ですが仙台のセンセイはテーブル系でしょうか?
水槽の中は、ほとんどユビで埋め尽くされそうですw
今回買ったユビですが、ちまたで話題の某店長セレクトのユビです。
IMG_7172.jpg
画像ではピンクでしたが現在はパープルと言った方が良いのでしょうか?
なかなか形が良くて綺麗だと思います。
IMG_7168.jpg
実は今回はどうせゼオで色が薄くなてくるだろーと思って
ちょっと色が濃いサンゴは添えてみました。
成長点がピンクになってくれればナイスなんですが、、
IMG_7167.jpg
間を埋める為に買った小さめのサンゴです。
IMG_7204.jpg
IMG_7190.jpg
こんな感じになりました!
IMG_7186.jpg
1番の当りは店長さんセレクトのユビだったでしょうか?
安く買ったし間もかなり埋めれたのでとりあえずは満足はしてます。
ただ1つ注文するとしたら最近あそこの通販用の画像があまりにも青すぎて
判断しずらいって事でしょうか?
もしここを店長さんが見てるようでしたら何か改善して頂けたら幸いです。
  1. 2012/04/15(日) 12:22:34|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ネタ無し 03 | ホーム | ネタ無し 02>>

コメント

こんにはちは あっき〜です。

ついに例のショップのサンゴ届きましたか。結果はどうでした?
やはり、写真とはちがいましたか?

いや〜AQUA REIとAquareaを勘違いしてました。
AQUA REIが名古屋にあると思っていたら静岡でしたね(^^ゞ
AQUA REIとAquareaは違うお店だと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 13:23:34 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ あっき~

引越し忙しいですか?
最近あそこの画像は青すぎて何とも言えないですよね、、
画像通りだったのか?と言われればそうではないし、、
むずかしい、、でも間違いじゃないような気もしますしね!
まー安かったしw
1つわかったのは次ぎ買う時は、あそこの店長にセレクトしてもらう!
って事かな?w
名古屋はCRIMSONって1度行ってみたいビーシュリンプ専門店があるんです、、
あっき~の家に遊びに行く時に一緒に連れてってね!
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 13:37:59 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

レイアウトお疲れ様でした!
チャイロイシではないけどパステルでもないですね(-。-;
うーん、判断てしては微妙なとこだなぁ・・・
こりゃ今週の木曜日が楽しみだ(*^^*)
ブチ切れ決まりかな(笑


  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 14:07:47 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

ゼオで色を揚げれば大丈夫ですよ!!
素質はあるサンゴばっかりだと思いますので
でもピンクのとらえ方って人それぞれでムズイですよね、、
でもまーセンセイ半額ですし、こんなもんじゃないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 14:19:31 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは 有田海水さん


次回買うときは店長オススメで頼んでみようかな。
大きい部屋ではないと思いますがいつでも遊び来ちゃってください。
それまでには頑張って立ち上げ直しときます(*´∀`*)

大阪にも一緒に行っちゃいましょう〜(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 15:26:00 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ども! あっき~さん

それが1番お勧めかもw
BHにも1度行ってみたいですよね、、
名古屋そのうち行けるとイイナ!
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 16:31:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ホントにギッシリなってきてますね!
間を埋めるって感じがスゴイ!!
レイアウトするのが大変そう。

やっぱり通販のサンゴは難しそうですね。
形は写真で判断できても、色合いは照明ひとつで大きく変わるから。
写真と一緒に使用照明を明記してくれれば、少しは分かりやすそうでけどね。

  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 18:52:50 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

関西、中部はたくさんお店がありますから楽しみですよ(*´∀`*)
頑張って格安チケットにて来ちゃってください。
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 19:13:57 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

スタートラインですね。
大きい珊瑚バンバン置くならもっと接触するくらいで!って言いたいですが、これからの成長を考えるとこのくらいの間隔が必要ですかね。
グァーって成長してお互いが接触するまで2、3年くらいかかるんじゃないかな。とくにユビ系の成長は遅いです。
それまで飽きることないよーにね~^^
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 22:38:29 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはよう! あっき~さん

行くときは格安航空で!
楽しみにしときます!
  1. URL |
  2. 2012/04/16(月) 08:45:44 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Tankさん

大きいサンゴは2つしか入れてません。
大きいって言っても、たいして大きくないですが、、
昔は完成したらすぐ飽きてましたがw
ここ最近は年のせいでしょうか?
成長が楽しみになってきました。
今後が楽しみでしかたありません。
  1. URL |
  2. 2012/04/16(月) 08:47:59 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

子供が巣立つと、次はサンゴの成長を楽しみに・・・。(爆)
  1. URL |
  2. 2012/04/16(月) 20:25:05 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
綺麗なパステルになってますね~
今回入れたサンゴの今後が楽しみです♪
成長を待つってヒマですよ(汗)有田さんの苦手なガマン!
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 00:39:21 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは! Tankさん

ですよね、、
サンゴ入れられなくなるとちょっと寂しいですね、、
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 17:55:35 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

ちょっと色が薄くなりすぎですかね、、
もうちょっと濃い方が好みですかね?
確かに成長を待つのは、、苦手かなw
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 17:57:07 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

濃い色合いのサンゴがZEOでどんな感じのパステルになるのか楽しみですね!
濃い状態でも綺麗なので激美パステルの予感!
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 12:46:11 |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ 俺海さん

今はパステルになってると言うより色が薄くなって、、、
色々と研究しないと!!
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 15:44:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

うぉ~~!
サンゴ増えてきましたね@@!
どれも今後が楽しみな個体じゃないですか。
ZEOパワーでピカピカパステルにしてください。

いつも綺麗な画像ですね
デジイチのどんな設定で撮ってるんですか?
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 16:48:11 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! タツ太郎 さん

サンゴは増えてますが色は揚がってるかは、、

デジ1はX4を使ってますがマニャアルで撮るより
オートの方が綺麗だったりw
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 22:08:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/153-a7a5a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

