有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Aquatimes Airにて

ずっと前から黄色いサンゴが入荷したら必ず電話をしてくれと
Aquatimes Airの徳永さんに頼んでました。

黄色いサンゴってなかなか無いですよね?
私みたいな田舎に住んでるとほんとに見かける機会が無いと思います。
昨日やっとこさGetしました!
IMG_7099.jpg
外観もこれ1つでかなりメリハリがついたような気がするのは
私だけでしょうか?w 
けっこう珍しい種類のサンゴらしいです。
IMG_7098.jpg
それと予告してたスキマーなどオークションに出品してます。
見てね!   マイオークション
  1. 2012/04/09(月) 14:32:43|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<ネタ無し 02 | ホーム | 1ヶ月に1度の>>

コメント

1ゲト!
黄色いのっていいよね~
うちも先週金曜日に・・・
全景の中から見つけてね(笑
しかし有田さんの水槽はパステルやな~
これもSpur効果?それとも元々のサンゴがキレイなのかな・・・
色が濃くならない?

  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 14:54:09 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

もちろんすでに発見してますよ!
バケツに入れてても綺麗な黄色みたいですね、、
うらやましいです、、 Rossoで買ったのですか?
もともとパステルっぽいのを買ってるだけでw
Spur2効果なのかな?、、、濃いくはならないですね、、
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 15:12:13 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

さすが日田のおっちゃん!
あの衣装ケースで発見してたか(笑
ROSSOさんで4980円の20%オフ!
ヤフオク並みに安い子でした(笑

うちはパステル入れても今までは茶色になったり濃くなったり・・・
リン酸もゼロだったのに(汗
でもこれからはZEO効果で大丈夫かな・・・
バンコクでSpur2買おうかな~

  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 15:30:28 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

黄色いサンゴ、こっちでもあまり目にかかりません。
先日買った白化したクリーム色のスギっぽい奴も
色が上がれば黄色になるんだろうか?

着々とzeo水槽らしい水景になってますね!
黄色もピンクもばっちりじゃないですか!!
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 15:35:26 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! エーエイトさん

4980円から20%オフですか、、
安すぎじゃ、、、
Rossoさん儲けないんじゃ、、(泣

もしSpur2使ってみたい時は
当分使いたくないんで、とりあえず送りますよ?
とりえず茶色にはならないんですがw
メリメリと剥がれて、、、w
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 15:39:21 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

基本は信号らしいので
真面目な私は黄色かピンクしかもう入れませんw
フィージー産のトゲの形が良いのが欲しいな、、
どっかありませんか!?

照明である程度は色上がりするらしいですよ!
SC115のDB超集光をスポットなんてどうです?!!
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 15:43:12 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

うちでは蛍光イエローっぽい状態で買ったのが、いまやグリーンに。確かにそれはそれで綺麗なんですが、、イエロー維持は難しいですね。
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 16:17:15 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

そうなんですね、、
でもがんばったらグリーンからイエローにまた戻りそうですよね?w

1.023WORLDにUPしてたラボで買ったピンクのテーブル綺麗でした!
それとMAに出てたタコアシもの凄かったですねw
私もボーテック2つ使用にしようかな、、、
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 17:08:23 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ちょっと気になったんですけど、
この赤丸は貝ですか?
もし貝なら危険な匂いがする貝じゃないかなぁ・・・?
違ってたらゴメンなさい(汗

http://blog-imgs-15.fc2.com/m/a/y/mayouri/IMG_7098.jpg
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 17:35:40 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! エーエイトさん

確かに貝です。
ラボでオマケでもらったと思うのですが
ヤバイそうですか!?
だったら明日速攻捨てます!!
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 17:59:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

あっ、そうなんですか?
ラボでもらったんなら大丈夫じゃないですか?
なんかこういうとんがったヤツってサンゴ食うのいるじゃないですか・・・
余計なこと言ってすんません(汗
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 18:41:48 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、有田海水さん
久しぶりのあっき〜です。

なかなか連絡取れなくてすみませんでした。
相変わらず綺麗なこたいばっかりですね〜(*´∀`*)

次作る水槽は有田海水さんに負けないぐらい綺麗な水槽をつくりたいです。
なんとアクアレイが車で一時間ぐらいのところに引越ししますから
通いまくりたいと思ってます(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 19:14:59 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです!
確かにラボでもらったはずだと、、
でも最近物忘れがひどくてw

いえいえまだ海水始めたばっかの素人なんで
何でも突っ込んで下さい!
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 19:45:10 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おお!! こんばんは! あっき~さん

連絡とれないんで心配でしたよw
結局飲みにもスイハイにも行けなかったですねw

しかし、、アクアレイの近所とはうらやましいなw
今度注文する時はあっき~さんに選んでもらおw
お仕事がんばって下さいね!
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 19:47:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ピンクテーブル綺麗でしょ。ほんとはテーブルは置き場意に困るんであまり買わないんですが、形がハートなんで買ってしまいました。
ヨメに私の為に買ってきたんでしょ?って言われたんで、無視しときました(爆)

いつまでご神木拝めるかわかりませんよ~
ぜひスイハイに来てくださいな^^

それと私はVortech 1基ですよ。あとはTUNZEなので。
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 20:18:46 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/09(月) 21:45:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! Tankさん

確かに私も置く場所が無いんで手をだせませんw
ソレ判断を誤ると痛い目にあいそうで言葉を濁すしか無いですねw

今回は決算と重なって忙しかったのですが
次回こそは、、、
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 22:40:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

フィジー産の綺麗なトゲ、仙台の御仁の水槽の中にww。
SCは確かに間違いないですよね。
でも、LED化した我が家でメタハラ復帰は理解してもらえそうにない。(泣
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 23:14:53 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! ぴろっく@さん

仙台にはドンドン宝が増えてってますよね、、
近所に良いショップがあって羨ましいですね!

確かに電気代がハネ上がりますよねw
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 23:19:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
五月末までは熊本にいますのでスイハイいきます。
アクアレイにて僕の目で選んだ個体を送りますよ〜(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 23:30:22 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ども! あっき〜さん

それマジ楽しみだな、、
たいてい入荷の初売りが土曜日の昼なんで空けといてねw

ちょっと遅めに来れば飯でもご馳走します!
ビアー飲みたくなったら泊まりしかないなw
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 23:34:16 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/10(火) 06:55:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何度も登場してゴメンナサ~イ(汗
あの画像の貝はリュウキュウムシロガイのようですね。
もしそうならクリーナー系なので大丈夫そうです。
画像だけではわかりにくいので一度ご確認を・・・
うちではサンゴを食害するのがいたのでちょっと気になって(汗

  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 15:39:13 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは! エーエイトさん

何をおっしゃいますw
暇してましたので何度でも登場して下さいw

ちょっと調べてみます。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 15:49:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/10(火) 20:17:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいました(汗
どのサンゴも綺麗に色維持できててスバラシイ~♪
しかし有田さんって妙に黄色に拘りますねwウチのはもうほとんど白ですがw

この調子ですとSpur2は要らないですね。
上のブルーが特にスバラシイ(;´Д`)ハァハァ
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 22:42:56 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんいちは! うにどんさん

そうなんですよw 黄色好きで、、
もちろん嫁さんのパンツも黄色が1番好きです!
イエロー>ピンク>パーポーですかね、、

Spur2は怖くてもう使わなくても良いかも?w
  1. URL |
  2. 2012/04/11(水) 12:12:10 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。あっき〜です。

来週の日曜に行っちゃうかもしれません。土曜は社宅の下見に鈴鹿(三重県)に行くので
できたらお土産もっていっちゃいま〜す(*´∀`*)

あと、よかったらですがSpur2当分使わないのでしたら少し分けてもらえないでしょうか?
今の水槽で実験してみたいので(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2012/04/11(水) 20:53:37 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! あっき~

例会があって今帰りました、、
もう使う予定無いのでw
これを餞別にしたら申し訳ないけどSpur2アレと一緒に送りますよ!
取りに来る時は土日は、たいてい大丈夫です。
送って欲しい時は住所をメールしてね!

せっかく知り合いになれたのに、、
ほんと残念です、、
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 00:41:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/151-2c71affc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

