有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴちゃんが、、

ガンガン色が揚がってたイチゴショートケーキが
アレを添加して以来ポリプ出が悪く心配してたのですが、、

こんなに綺麗に色が揚がってたのに(泣
IMG_6482.jpg
共肉が剥がれていってます、、サヨウナラ、、、
IMG_7008.jpg
実はこんな事もあるだろーと、もう1つ買ってました、、
こっちのイチゴちゃんは、こんなにポリプを出して元気なので
添加剤が悪かったわけではなさそうですね。
IMG_7013.jpg
このイチゴちゃんはもともと下段に置いてたんですよね、、
これで色が揚がっていけば最高なんですが!!?
IMG_7018.jpg
添加剤もそうですが前方にあったメタハラを後方に移動したので
確かにSC115が直接当たってた時は色が揚がってた気はします。

新水槽を立ち上げようと思ってましたが断念しましたので
Octopus Super Reef XP2000I Internal Cone Skimmer SRO-XP2000を5万円で
Vertex Mocean 2000を3万円で興味がある方はメールお願いします。
送料は着払いでお願いします。
nagaizo1234@gmail.com
  1. 2012/04/02(月) 12:07:14|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<1ヶ月に1度の | ホーム | ネタ無し 01>>

コメント

もったいない(><)
今のうちに調子がいい方をうちの水槽へ里子にいかが!(爆)
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 12:40:48 |
  3. Tank #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

どもども。
spurってやっぱり色素が抜けちゃうんですね・・・
ハイターみたいなもん?
ピンクがすっかり抜けてますね(汗
濃色になって褐虫藻バリバリのサンゴには効果的ですが、元々パステルのには向かないのでは?
spur使うときには、色を抜きたい子だけ別水槽がいいのですかね・・・?
ZEOはハッキリと効果が表れるだけに、使い方はホント慎重にしないとですね(汗
やっぱSC最強っすね(笑
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 12:40:51 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あらら、残念!
すごい良い色してたのに。
個体の調子によって変わるものなんですね。
残ったイチゴちゃんに期待!!
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 16:54:09 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

もったいないけども、それでも綺麗に見えますよ!
なんかあっちこっちでうらやましいです。

いつかはうちにもイチゴいれたいっす!
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 17:43:38 |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

たしかにもったいない事しました、、
いえいえ残ったイチゴは我が家で調子が良いんですw
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 18:12:48 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

確かにエーエイトさんのおっしゃる通りで
別水槽でspur2漬けがベストな気がしますね、、、

私もSCが最強だと思いますがLEDでがんばる予定ですw
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 18:15:52 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

そうなんですよね、、
ものスゴイ色になってたんですが、、
配置を変えたとたん(泣

残ったイチゴはあまり強照明は当たってないんですけどね、、、
おかしい、、、
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 18:20:20 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ 俺海さん

いつかと言わず入れちゃいましょうよw
最近ブルハけっこう入荷してるみたいですよ!
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 18:21:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

あらぁ~。。。。
色抜けちゃいましたね><;
ZEOの添加剤のことは良くわかりませんが、個体差によってずいぶん変わるものなんですね
残ったイチゴにきたいです!
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 19:40:20 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

嗚呼またオージーが。。
個体差はもちろんあるんでしょうけど、ワケ解らんです(汗
やっぱメタハラが無難なんでしょうね~

XP売っちゃうんですね(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 20:13:37 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ タツ太郎さん

そうですよね、、
今元気な方のイチゴは最初からポリプフサフサだったので
別の種類かと思えるくらでした、、
何とか生き残って、下さい、、
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 21:29:33 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~

メタハラが無難なんでしょうけどね、、
乗りかかった船ですし、、

色々悩んだのですが社長室に置けないんじゃ
意味がないんですよね、、
60x30xH36はイマイチ嫌だしな、
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 21:31:28 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/149-34ce25aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

