有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オージー産 ショウガ

先日息子の入学式用のスーツを買いにマリノアシティ福岡
に行ったついでにCoral Labにちょっと寄りました。

ちょうど入荷があったらしく店内はバタバタしてましたが
店内をウロウロサンゴを物色してると目に止まったら激美なショウガが!
IMG_6888.jpg
私の水槽は、すでに限られたサンゴしか入れられないので
ピンクと黄色のサンゴだけをさがしてましたが
下手な私の撮影ではうまく表現できないのですが、
きっとブルー系の素子をたくさんつかってるからだと思います。
カメラを持って行ってCoral Labで撮影すれば良かった(泣
IMG_6893.jpg
もしどうしてもオージー産のショウガが見たい時は
Coral Labに行くか?ゴルフをからめてスイハイに来て下さいw
  1. 2012/03/18(日) 11:01:24|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ZeoSpur2 その後 | ホーム | Avast Davy Jones' Skimmate Locker Large>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/18(日) 12:34:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おお~!ショウガサンゴ綺麗ですね!
次回見に行きますねー!

ゴルフはしないですが(-_-;)
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 13:55:26 |
  3. GuOtTi #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ GuOtTiさん

Coral Labで、すでにキープのショウガはもっと綺麗でしたよ!
オージーもボチボチ入荷してましたので
1度見に行く価値ありかもですよ!

ゴルフして下さいよw
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 14:40:27 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜あっき〜です。

激美のサンゴが増えてますね。今度、行っちゃいます。
その後マザラはどうですか?やはりカスタマイズすると
経費かさむのがネックですよね(#^.^#)

使わない素子ともったいないし・・・・それを除けばマザラは
最高ですね。見た目もカッコイイし。
まぁ、自作用に使ってもたのしいかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 14:46:14 |
  3. #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ども! あっき~さん

そうなんですよ、、 レイアウトもボチボチで
最近ずっと水槽を見てますw
スイハイ来て下さいね!

マザラはいっぺんに素子を注文すると2台くらいモジュールが買えそうな値段に
なっちゃうのでw
2週おきくらいに買ってますがスペクトルはエイジさんにお任せで
私は素子を入れてる程度です、、
まーでもこれはこれで楽しいですよ~

サンゴの色揚がりは、まだメタハラ4灯してるんで、、
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 14:53:35 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは 有田海水さん

毛布もお返ししないといけないですしね。
稼働しているマザラもみたいですし。週末時間を作っていっちゃいます。
たぶん、今月末になると思うけど(^^ゞ


色上がりはお互いじっくり待つしかないですね。
KRにしてから夜中はずっとムーンを付けているせいかポリプの出が悪くなっちゃいました。
ムーンつけてます?
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 16:40:17 |
  3. #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

良いですね~色も形も。指くわえてますw
私も綺麗なショウガを探しているのですが、なかなか出会えません。
Mazarraですが、もうじきMazarra Xなる商品が発売されるそうです。
コントローラーを内臓して、コストが大分下がるようですよ。
これまでのものと互換性があれば、
2灯ぐらい取り寄せようなかなんて思っています。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 18:37:38 |
  3. Youichi+kato #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ども! あっき~さん

今月は息子の引越しやら買い物やらで、ちょっと忙しいかもです、、
なんせ娘と息子が入学式で、、
4月に入ったら暇になると思うんでどうでしょう?

もちろんムーンってますよ!
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 18:44:52 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ Youichi+katoさん

実物はもっと綺麗なんですけどね、、
ちょっと撮影用にホワイト仕様を考えないと綺麗撮れないですね、
X出るみたいですね、、
確かに互換性があれば最高ですね、、、
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 18:47:08 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
光は白め、ムーンは点けない派のうにどんです(`・ω・´)ゞ

ショウガもオージーのは違うようでw
青い画像でも美しいのがわかります♪
ショウガはわたくしも追加したいです。なかなか激美に逢えないもので。。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 21:30:46 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

綺麗なピンクのショウガいいですね!
ワタシも今、ピンクのショウガ・トゲを探しているんですが、なかなかいいのがなくて…。
で、結局黄緑のホソエダとチビトゲスギをお持ち帰りにww。
ワタシの行動範囲ではオージーサンゴを目にすることがないので実物を見てみたいものです。
スイハイ伺いたいですが、ちょっと遠すぎます。(泣
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 22:35:39 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 

了解です。4月に行きますね。出来れば近県の人たちも集まってオフ会とかしたいですね。
マザラXなんかでるんですね。買うのそれにしちゃおうかな(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 22:36:33 |
  3. #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

20日また仕事帰りにラボさんに行ってみます。いいのが有れば買いたいなぁ。
でも、あそこ行くと生体選びより話し込んじゃうんですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 22:47:41 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Tankさん

私が選んだ時はまだたくさんありましたが、
確かに話が長くなりますねw
大塚さんはほんと勉強してますよね、
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 10:27:48 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

なんじゃ~!ちょっと欠席してる間にまたサンゴ増えとるやんか!?
しかしさすがの有田さんだわ・・・
もうね、普通の人なら年単位で買ってる量を1ヶ月で買うからね・・・
世の中金持ちにゃ敵わんわ(笑
機能MR-1の配管設置しました~
どうもでした<(_ _)> 
お礼はバンコクでね( '∇')ウフフフフ
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 12:00:00 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

エヘ でももうそろそろ入れる場所もなくなってるんで、、
また新しい水槽をかわいないと、、(笑

お礼なんて、、まだまだ私の方がしきれてませんよ!!
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 12:27:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

新しい水槽!?

なに!?

有田さんはアクアリウムを楽しんでるのではなく買い物を楽しんでるようにか思えない・・・
うちの嫁さんより金使い荒いわ・・・

使えない程あるならおいらがどんどん使ってあげますけど?

アクアに投資しないでおいらに投資しなさいъ( ゚ー^)イェー♪
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 12:31:33 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! エーエイトさん

もう1本ってのは冗談にしても
買い物を楽しんでる確かに最近私もそんな気がしてましたw

いえいえ、お金を使ってるのは海水だけですし、、
ほかは全然ですよ、、

そりゃ使えるだけ使いたいんですがw
使いたいけど無いんですよw
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 13:18:55 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/145-6886a00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

