有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Avast Davy Jones' Skimmate Locker Large

ちょっと早いのですが
5月に1週間ほどタイに出張に行くのでデッカイ
コレクションカップを探してました。

ちょうどいつも買ってるアソコで見つけましたが
1月19日に注文してですよ?
やっと今日Avast Davy Jones' Skimmate Locker Largeが届きましたw
約2ヶ月、、まー半分諦めてましたがw
IMG_6864.jpg
もちろん基本見た目重視の私としては最高の物を買ったつもりですが
まーたいして、、でもカッコイイでしょ?
一応コレクションカップがイッパイになると自動的にスキマーを止める事ができます。
今もアクアトロニカでサンプの水位が減ったら
スキマーのポンプを止めるようにしてますが高価なスキマーなので念には念を、、w
IMG_6870.jpg
しかし問題発生w スキマーから出てるホースコネクターは9/12、、
コレクションカップのホースコネクターが12/16、、
まーいつもの事だけど、、うまくいかないな、、
  1. 2012/03/15(木) 13:20:09|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<オージー産 ショウガ | ホーム | マザラ!>>

コメント

でっかいの来ましたね@@!
色がブラックで、アメリカの国旗がカッコイイ!!
これで大量のウ〇コジュース確保できますねw(笑
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 14:42:10 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

神経質な僕は、、普段は毎日ウ〇コジュースを捨てますので
コレクションカップなんて必要ないのですが、、
1週間の出張の為に、、、、w
でもデカイし1週間くらい余裕ですw
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 14:54:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

名前がすごい!!
Davy Jones って先日亡くなったイギリスの歌手だっけ?
それか、パイレーツオブ・・・のタコお化け。
イラストからすると後者のようですね。
なんか大物っぽさを感じます。

ウチのカップは見た目無視のバケツですww
容量も自由自在。

ホースコネクターってインチサイズです?
9/12=3/4=12/16のような・・・??
ビニールホースで繋ぐなら多少のサイズはなんとかなりそうですね。
温めれば結構太いのがぶち込めますからww
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 17:32:06 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

うわー AVASTかっこ良すぎですね!!!

んで、これはスキマーなのですか?
見た目 リアクターなのかと思ってしまった><;
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 19:04:03 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

あっなるほど! コレクションカップのでかいやつなんですね!
高機能なコレクションカップ 凄いですね@@;
めんどくさがりの僕にぴったりかも@@;
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 19:08:25 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~~ ぴろっく@さん

このメーカーは前々から目をつけてたのですが
中々送ってこないらしくて、、(泣

スキマーのコネクターはエーハイムの9/12がちょうどピッタリですが
コレクションカップのコネクターは12/16です、、
神経質な私としては今頑張って色々探してますw
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 20:13:21 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! GuOtTiさん

長期の出張がなきゃ買わない物なんですが、、
別に無くてもこまらないようなw

ちょっとデカイんで置く場所を考えてますw
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 20:15:52 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
ピンホイールスキマーに使えるオートワッサーてな感じですかw
ホントに色んな物がありますねぇ~
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 23:53:39 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

私も出張で、一昨年は4回ほどバンコクに行きましたが、
毎回忙しくてアクアショップに行けずじまい^^;
ZEOvitの輸入代理店もあるので、添加剤やら
買ってかえろうとたくらんでいたのですが・・・。

海賊みたいなオートワッサーですね~。
格好良いです。
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 00:34:04 |
  3. Youichi+kato #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

そうです!
ついでに汚水で一杯になったら自動的に
スキマーが止まります。
もしかしたら、、、これって普通の機能なんでしょうか?、、、
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 09:48:58 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


おはようございます~ Youichi+katoさん

5月の出張は、ほぼゴルフ+会議(1日w)なので
アクアショップ探します!!
ZEOvitの輸入代理店あるんですね、、これは楽しみw
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 09:50:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜あっき〜です。

今度はどこで購入されたんですか?(´∀`*)
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 18:43:52 |
  3. #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! あっきーさん

ずっと前に注文したのでどこで買ったかも忘れそうでしたw
いつもアソコですよw
これで、もうちょいスキマー絞れそうですw
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 19:02:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ちょっと復活してきたー!
ちょっと待ちなさい!
タイ!?
ゴルフしに行く?パタヤかい?
タイ渡航歴30回以上の私を差し置いて行くの?
じゃあ5月は現地で会いましょうか?
タイ語なら日常会話はオッケーよ( ´Д`)y━・~~
アクアショップはチャトチャックにたくさんあるけど用品はほぼ支那製だからね・・・
BHのブログ見るとKRなんかも売ってる店あるようですが見たことないわ(汗
じゃあ詳しい話はまたメールにて(笑
マジで合流ね(^_-)
おいらはいつでも出張計画立てれるから(笑


  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 20:50:35 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

んじゃ詳しい話はメールでね( ̄^ ̄)ゞ
  1. URL |
  2. 2012/03/16(金) 21:48:17 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/144-dad43337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

