有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業

先日のCoral Labのレポートでサンゴの値段の事を書いたのですが、、
言葉がちょっとちょっと足りずに大塚さんに大変ご迷惑をかけた事を、この場をかりてお詫びさせて下さい。
スギの根元が白化して弱ってたので、それを私が突っ込んで安くして頂きました。
理想のスギを見つけたうれしさのあまり、このスギが幾らだったと
いかにも安く買ったようにコメントに書いてしまいました。
今後このような事がないよう注意します。

娘がやっと中学を卒業し本日無事に志望校に合格できました。
私のザルビットもやっと卒業の時がきました!
これも皆様方の、、いえいえw 私のお陰です!!
さて冗談はさておき
本日AquatimesAirからZeovitリアクターが届きました。
見て下さい! ここに最初からあったようなこのピッタリ感w
IMG_6820.jpg
このフォルム! 車で例えるならフェラーリと言いたかったのですがw
黒いので、、んーセンチュリーだな!! です!
さーさーさーそこのおねーちゃん、おにーちゃんもすぐにココで!!
IMG_6818.jpg
アクアタイムスエアの徳永さん、LSS研究所の岡部社長 色々無理言ってすいませんでした。
まことにありがとうございました!
  1. 2012/03/09(金) 11:30:04|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<マザラ! | ホーム | 福岡でミーティング>>

コメント

おぉ~やっと出来上がりましたか!
随分小さく見えますね・・・
つか周りの器具がデカイだけか(笑
ちなみにZEOリアクターのバルブの下にあるチューブ接続はどこにつながってて何のため・・・?
おいらのはまだ来ないよ~
注文バシバシで遅れてるのかしら?

お嬢様、卒業おめでとうございます!
奥様に似て、きっとオイシイ、あ、間違い・・・美しいお嬢様なんでしょうね(*゚∀゚)=3 ハァハァ
おいらはどっちかっていうと、奥様よりお嬢様がいいです!
炉利なもんで (゚∀。)ワヒャヒャヒャ
奥様はうにどんさんにお譲りします・・・

はい、うにどんさん、次のコメントどうぞ!
     ↓




  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 12:08:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

ザルビット卒業おめでとうございます♪

ところでキャンペーンっていつまでなんでしょうね?

今月末でもいけるならはじめたいんだけどなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 12:09:59 |
  3. bosszaru #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

やっと届きました!
このチューブはエアで配管を掃除する仕組みだったと思いますが
私は使いませんのでチューブを途中で止めてます。
ブログの方でRossoの社長にプレッシャーをかけて下さい!
すぐに届きますw

残念ながら娘はゆういつ私に似てましてw
かわいそうな事をしましたが、、
たくましく育ってますw
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 12:28:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! bosszaruさん

やっと卒業できましたw
これで手もみしなくていいので助かります!

キャンペーンはとりあえず延長してるみたいなので
近所のショップに伺ってみてはどうでしょうか?
Zeobakは別に買っておかないと、最初の3日で全部無くなりますので
注意が必要です!!
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 12:31:48 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

お嬢さんの、ご卒業&志望校合格おめでとう御座います。
お子さん2人卒業に入学に何かと大忙しですね

海水水槽はドンドンと進化していってますねwww
たまにはエビも宜しくお願いしますw
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 12:44:06 |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご無沙汰してます!! Kさん

ありがとうございます!!
えびの方更新はしてませんが細々とやってますよ!
でもやっぱり赤の方がどうしても調子が悪くて
現在黒を混ぜて強い固体を作成中です!

暇があったらまた遊びに来て下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 12:46:26 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ども!

いよいよ完全ZEO始動ですね。
楽しみ♪
でも、確かにZEObakはすぐなくなるので注意です。
未だに立ち上げ以降添加してません・・・(泣)
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 12:48:04 |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ本格的に始動ですね^^
有田海水さんはZEO、おいらはベルリン、お互い頑張りましょうね!
でも少しZEOに心が傾いていますが。。。。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 13:05:24 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ 俺海さん

はい!やっとザルビット卒業できましたw
確かに私もZeobakが無くなった時はどこも
在庫切れで焦りましたw

早く買って下さい!w
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 13:18:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

はい!
お互いにがんばっていきましょう!!
でもタツ太郎さんのベルリン底砂少なそうですし
いざとなればすぐにでも、、、w
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 13:20:24 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ついに到着しましたか!

また行かなきゃ!

今度はカッティングステッカー持って
行きますね!(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 13:33:36 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ GuOtTi

そうそうバックスクリーン張る時は
手伝って下さいね!!

120x60、、高そうだな(泣
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 13:35:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

激しく出遅れました(汗
エーエイトさん・・・出にくいっすよw
確かにマダム好きですが(*´Д`*)

お嬢さんのご卒業、有田さんのモミ洗いご卒業おめでとうございます!

さすがに有田さんも一通り揃ってしまいました?
しかしキャンペーンの影響か、皆さんゼオモードで。。
置いていかれるけど仕方無し!!!
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 14:04:40 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! うにどんさん

いつ来るか来るかと待ちわびて机から離れられずw
トイレも我慢してました!!
待ってました! うにどんさん

もうこの水槽では欲しい物はそう無いですね、、
ただカクトゲ水槽の方の設備は注文して2ヶ月になりそうですが
未だにフロリダで遊んでるみたいですw

  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 14:08:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

またまた横槍すみません・・・
バックスクリーンはカーフィルムみたいなのを貼らない方がいいですよ。
飽きたり、イヤになあった時に剥がせないというか剥がすのにエライ苦労します(汗
ホムセンに行けば発泡スチロールの薄いやつで黒とかあります(名前知りません・・・)。
ちなみにうちはそれを60×604に切って、フックを付けて水槽に引っ掛けてるだけです。
これなら超簡単に外せますし、お勧めです。バックスクリーンにしてしまうとコケも見えにくですから。
有田さんなら黒の塩ビ板とかで作ればさらに高級感増します。
おいらは高いから発泡スチロールですが・・・
近々ブログupしますから参考にしてください。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 14:08:26 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! エーエイトさん

OH! それはグットアイディア!
黒の塩ビ板良さそうですね、、探してみます!

後ろに吊り下げて水槽と背面の空間は気にならない程度でしょうか?
早まってポチっちゃうと、いつものように痛い目にあいますのでw
とりあえずエーエイトさんのブログを待ちます。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 14:12:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

そんなに待たれてたとは(;^ω^)
トイレはその都度済ませて下さいw

カクトゲ水槽機材、なかなか時間かかってますね(汗
早くリーフ礁タコを拝みたいんですが。。

ちなみに、
わたくしのミドリイシ水槽のバックは遮光カーテンっス
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 14:52:25 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

うにどんさん体調悪いでしょ!?
全然コメントに精彩がない!
うにどんさんならマダムネタにもっと食いつくはずなのに・・・

遮光カーテンでも十分ですよね。
うちもバックヤードの天井からカーテン垂らして仕切ろうかと考えたけど面倒だからやめちゃった。

えっと、ここは有田さんのコメント欄でしたね(汗
うにどんさんが出てくるとついつい会話しちゃうのですみません・・・
水槽と背面の隙間はありませんよ~
フックをきちんと加工すれば水槽にピッタリしますからね~

http://mayouri.blog112.fc2.com/blog-entry-158.html
これ読んで~
有田さんは全然違いに気づいてくれなかった・・・(笑
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 15:19:40 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

娘さんの卒業・志望校合格ならびに有田海水さんの手もみ卒業
おめでとうございます!

先日のサンゴの件そのようないきさつがあったのですね。
大きなリアクションを取ってしまって、申し訳ございませんでした。

リアクターすっきり収まってますね!配管も美しいし・・・。
ウチのサンプ小屋とは大違いだ。

バックスクリーン、ウチは塩ビ板使ってますよ。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 17:02:11 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは ぴろっく@さん

いえいえ何をおっしゃいます。
ただ単に私のミスなんでぴろっく@さんは気にしないで下さい!

我ながら理想的な綺麗な配管ができたと思います!
ただ経路となるとまー色々と問題はありますがw
まー良しとします。
黒の塩ビ板良さそうですね、、
後は値段か、、、
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 17:04:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/143-6e9ebb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

