有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マザラ!

昨日は修理に出してたマザラが届いたり
新しい素子に変えたりして忙しい?日でした。

私がマザラを選んだ理由は
素子を気軽に変えられ照明の角度を変えられるからです。
IMG_6786.jpg
先日注文してた素子
・DeepBlue DualCore 425-435nm
・LUXEON Rebel 495-500nm
を1.023Worldのエイジさんのフルスペクトル案には程遠いのですが
買った素子で、とりあえず自分なりに配置を考えて取り付けました。
これは楽しい!!
IMG_6851.jpg
私は使えない文系ですが、、実は理系の方が向いてたんじゃないかと?
思えるくらい楽しいです、、、
IMG_6802.jpg
まだまだフルスペクトルには程遠いので
来週も素子を買ってフルスペに少しずつ近づけていきたいですね!!
IMG_6806.jpg
そのうちSC115は、はずす予定です。(予定w)

Special Thanks 1.023World エイジさん、OceanEarth 高橋さん
  1. 2012/03/11(日) 08:43:35|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<Avast Davy Jones' Skimmate Locker Large | ホーム | 卒業>>

コメント

おはようございます!

マザラの楽しみって素子の入れ替えが自分で出来ることですね!
ワタシもLED化にするとき候補機種でした!
ただ、台数を多くしないといけなさそうだったんでKRにしました。
でも、角度が変えられるのはやっぱり魅力的ですね!

オールLED化での色揚げパステル化、期待してます。
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 09:37:58 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

マザラかっこいいですね!
素子の種類とかスペクトルとかおいらはチンプンカンプンなので、、、、KRにしやした^^;
自分でくふうして波長をつくりあげることができるスキルを持ってると楽しいでしょうね。
今後の展開楽しみにしています^^/
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 10:16:55 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

確かにほんとにLEDだけでやるなら後3台はほしいですね、
けっこう正規品じゃないと素子が買えないので
ちょっとづつ揃えてこうと思ってます。
角度が変えられるのはほんとにイイですよ~
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 10:42:14 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

KR93spなら間違いないと思いますのでw
エイジさんに任せておけば問題ないのでw

素子が、けっこうな値段しますのでちょっとづつ買って
がんばって更新します~~
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 10:43:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

かなりいい感じの色目になっていますね。
それにしてもマザラとSCとは強力なコンビで。
うちもMAX-Sだけより、SCつけてから調子がメキメキ上がりました。
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 15:27:34 |
  3. うどんこ #ubFKB7vQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うどんこさん

KR93spユーザーから立て続けにコメントが!
うどんこさんもKR逝っちゃったんですね(泣
モジュールを追加しようとは思ってますが
ようはSCがはずせるかどうか?なんですよねw

ところでスパキュラータですがspurとは相性が悪いみたいですので
注意して下さい(泣
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 16:12:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ ギルドです。


GuOtTiさんのブログでは、有り難うございますm(__)m
初コメさせて頂きます(>_<)

マザラは、素子がどんどん追加されているイメージ、装着できる素子数も限られるので、
組み合わせが難しそうですねf(^_^;

でも明るさは、一番でキレイですね~(>_<)
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 23:57:53 |
  3. ギルド #-
  4. [ 編集 ]

マザラ良いですね! 素子交換出来るのが羨ましいですよ^^b
家は当分はイリューだけで頑張ります><;

パステル化期待しております^^b
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 00:09:50 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ギルドさん

初コメありがとうございます!
素子がどんどん追加されるので
あ~これにしときゃ良かったって事が多くて(泣
とりあえず適当モードでw
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 10:49:32 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! GuOtTiさん

1.023Worldのエイジさんに素子の事で色々相談してましたが
イリューマジックは、かなりイイらしいのです!

がんばりますよ~~!!
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 19:06:02 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さんへ

おぉー。deepblueとシアンをゲットしたのですね!
これにUVを盛ればさらに良くなりそう。
照度は落ちますが、多灯で補う。そんなプランを私は妄想していますw
  1. URL |
  2. 2012/03/12(月) 23:33:32 |
  3. Youichi+kato #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
KR93SPを持て余してるうにどんです(`・ω・´)ゞ
お勉強が苦手なので無難なチョイスをしたんですけどねぇ。。

マザラは角度調整出来るのがポイント高いですねw
有田さん流・フルスぺを完成させて、早くオールLED化させちゃって下さい^^
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 00:59:14 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

おはようございます~ Youichi+kato

UVは在庫切れになってて今週入荷すれば買う予定です。
けっきょく重さを分散させるため2x2で吊り下げてます。
いまのところミシミシとはなってないですw
将来は私も多灯でと思ってます!
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 08:54:36 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

私もあまり説明書を読むタイプじゃないですよw
フルスペするには4灯なんでお金かかりますね、、(泣
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 08:56:01 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

またまたKRユーザーからのコメントです(笑)
vsマザラ 勝負です( ̄^ ̄)ゞ
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 08:10:14 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Tankさん

TankさんはKR93sp2つも持ってますから、、、
さぞその威力は、、
しかし素子が高いんで、ちょっとづつしか買えないんですよね(泣
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 09:54:34 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/22(木) 16:30:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/142-d5ea49d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

