有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡でミーティング

昨日は福岡でこっそりTankさんとミーティングしました。
近県の方にお知らせしなかったのは私が人見知りだからですw
とりあえず1人づつ会って交流を深めていきたいと思ってます!
Coral Labの大塚さんは2度目でしたが覚えてくれたのかな?、、、

Coral Labに行った事のない方は、どんな店?って思ってると思います。
1度行った私でさえ、あまり宣伝などしてないので
現在どういった状況か気になってました。
まず場所大濠公園の横で一等地です! スゲ~~
IMG_6769.jpg
画像をたくさん撮ったつもりでしたが、こんな青い画像使えね~(苦笑
良い感じで撮れてると思ってたんだけどな、、
使える画像だけで見てね、、

Tankさんが仕事が早く終わったよ!と連絡をくれた時には
まだ私は仕事をしてたので、そっから慌てて用意をして福岡に向かいました。
Tankさんに約1時間送れでCoral Labに到着しましたが
大塚さんとのサンゴ話が盛り上がってて私が遅れても退屈はしてないようで良かったです。
IMG_6765.jpg
しかし大塚さんは商売っ気の無い方でw
Tankさんとの話しが盛り上がってて来る客来る客すべて放置w
終いには私が気に入ったスギを買おうとすると有田海水さん無理して買わなくて良いですよってw
いえいえ大塚さんこの激美なスギはほんとにほしいんですよ!!
IMG_6781.jpg
ちなみにお幾らですか?と聞くと ”〇千円で!
え? ほんとに?w んじゃもう1本頂いちゃいますwって事になって
ブログを書いてる最中にもどこに置こうか悩んでるところでありますw
IMG_6782.jpg
お目当てはショウガとトゲでしたが売り切れて在庫がありませんでしたが
サンゴはかなりたくさん置いてます。
IMG_6776.jpg
この窓際に置いてあるサンゴは激美だったので非売品かと思いきや
売ってますよ~~って事でした。
とりあえず新しい店って事もあるかと思いますが
とにかく綺麗でコケどこです?ってあら捜しばっかしてましたw
IMG_6772.jpg
添加剤の方もかなり充実してますよ!
IMG_6775.jpg
今回Tankさんと大塚さんのお話をこっそり聞き耳をたててましたが
むずかしくて半分くらい理解できませんでした。
ほんとにサンゴに対する愛情と情熱がヒシヒシと伝わってきました。
Tankさん! 機会があったらまたよろしくお願いします~~
  1. 2012/03/07(水) 10:32:03|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<卒業 | ホーム | 日々練習>>

コメント

綺麗なお店ですね~^^
ミドリイシも沢山扱ってるようで夢のようなショップさんですね!
しかもマザラを使用されてるとは@@;
最先端のショップさんですね
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 15:26:20 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ああ~行きたかった。。
次の機会にはゼヒ参加させて下さい!
機材みてるだけで堪能できそうなお店のようで♪

しかしいい色のスギですね~
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 15:46:07 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

ほんと綺麗なお店で
サンゴもかなりお買い得サンゴでしたよ!
マザラも素子まで研究されてて
企業秘密との事で詳細は教えてもらえませんでしたがw
こっそり盗んで来ましたw
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 16:14:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

どーも、遠いところお疲れ様でした(^ ^)
毎月チャンスがありますので、またミーティングしましょうね(^o^)
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 16:25:33 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お疲れ様でした! Tankさん

大分県とはいえ日田から1時間そこらで着きますので
また、よろしくおねがいします!
しかし私も早くTankさんと大塚さんの中にはいれるよう
精進してまいりますw
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 16:32:09 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! うにどんさん

うにどんさんとこから1時間もかかるんですね?
うにどんさんちは大阪だとばっかり思ってましたw
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 20:15:43 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

有田海水さんへ

5000円は安いですね~
しかもパステルブルーで美しい!
大塚さんのお店には一度足を運んでみたいのですが、
東京から福岡ですと、仕事を作らないことには距離的に・・・。
でも通販では利用させてもらってます。

  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 22:48:58 |
  3. Youichi+kato #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは あっき〜です。

ミーティング僕も行きたかったです。次こそは参加します。
また、誘ってくださいね(´∀`*)

スギは購入されたんですか?ブルーのスギは人気で高いからめっちゃ
お得ですね。僕でも買い込んで水槽に入らない〜とかなりそうです。
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 23:15:53 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

わたしも福岡によく出張に行くので、こんど寄ってみようと思います。
1昨年は半年ほど中州に泊まっていました。
またやま中のもつ鍋がたべたい。
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 01:27:15 |
  3. うどんこ #ubFKB7vQ
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

こんにちは~ Youichi+katoさん

今日は朝からずっとマザラの素子を変えてました。
コレってけっこう楽しいかも?w

逝く時は一緒に!
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 15:10:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ あっき~さん

今度は一緒に行きましょうね!
このスギ綺麗でしょ、、、
とりあえずまだ接着はしてませんが、、
どこに置くか検討中です!!
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 15:11:25 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うどんこさん

そうなんですね! 大濠公園のすぐ横なんで
すぐにわかりますよ!!
福岡に来る時は教えて下さいね!
モツ鍋イイですね!!
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 15:12:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/09(金) 01:08:16 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この度はご来店頂きまして誠にありがとう御座いました
ちなみにこの商品、スギノキとはちょっと違う種類ですのと
状態的に納得のいかない部分が御座いましてこの価格とさせて頂きました
「大丈夫ですよ〜」とおっしゃって頂けたのでサービス特価ということで、、、
有田様のテクニックで健やかに美しく育て上げて頂ければと思います
この度は誠にありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 01:28:18 |
  3. 大塚です #2VR6BhPI
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> こんばんは~
>
> そうなんですよw
> とっても綺麗だったのに〇000円だったんです、、
> 是非そうしますのでお楽しみに!!
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 03:38:18 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えー安い!〇000円!!
> そりゃもう1つってなりますね!
>
> おおっw大阪だとウチから1時間程度で行けますw
> いろいろ食い散らかしましょう^^
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 03:38:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

> 〇000円は安いですね~
> しかもパステルブルーで美しい!
> 大塚さんのお店には一度足を運んでみたいのですが、
> 東京から福岡ですと、仕事を作らないことには距離的に・・・。
> でも通販では利用させてもらってます。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 03:40:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> どもです! うにどんさん
>
> 次回は大阪ですよ!!
> 格安航空を使って福岡から関西まで行けるように
> なったんで!!
> アレ食ってあれも食って全部食いまくります!
> この綺麗なスギが〇000円ですよ、、
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 03:40:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわ!
>
> えぇ~~~!このスギが〇000円?!
> すごく良心的なショップですね!!
> 有田海水さんの水槽がサンゴでもっさりなってゆくww
> 置き場所決まったら全景のUPお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 03:41:33 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。 大塚さん

この度は、、舞い上がってて話をまったく聞いてませんでした、、
大変軽率なコメントをした事をこころからお詫び申し上げます。
間違って価格を書いてしまったコメントは削除させて頂きました。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 03:53:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

なんじゃなんじゃ?
最後の方のコメントの流れがわからんよ~・・・

やっぱりいい店ですね!
生体もさることながら、やはりオーナーの知識、技術、生体と機材の選択眼、それら全てが調和してこそですね。
近けりゃ週一で行きたい店ですね!
大塚さんとTankさんもいいけど、早く有田さん本人の画象も載っけてよ ♪(* ̄ー ̄)v
でもって人見知りとかよく言うわ・・・

  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 10:58:30 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます! エーエイトさん

ほんと綺麗なお店でした。
こっちに遊びに来る時は運転手やりますんで!
声かけて下さいね!

私はとっても人見知りで舌足らずなんでw
もし顔出して あ!もしかして有田海水さん?って事になったら、、
大変な事になりますw
別の意味でもw

それとコメントの件は新しい記事で、、
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 11:37:28 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/141-42ee935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

