有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィージー産

注文してたフィージー産のサンゴが入荷したので
AquatimesAirに取りに行きました。

行ったついでに徳永社長にサンゴの撮り方を色々と教えて頂きました。
お蔭様でだいぶ青く写らないようになりましたよ!?
IMG_6680.jpg
もう入れるところが少なくなってきたので黄色とピンク以外買いません!!
ヒメマツ?の黄色
IMG_6703.jpg
ハイマツ系 ちょっと黄色先ピンク?
IMG_6692.jpg
昨日徳永社長とは相談しましたが
見えにくいのですがスギの途中が白っぽくなってきてます、、
ポリプは出てるみたいなのですが、、
IMG_6681.jpg
前回のアレとはちょっと違うような気もするのですが、、
やっぱり早めのカットか取り出しでしょうか?

このスギは接着でかなり痛めつけたからな(泣
  1. 2012/03/04(日) 10:16:04|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<日々練習 | ホーム | 今日からZeovit Spur添加します。>>

コメント

こんにちは。
しっかり観察すればするほど色んな心配事が出てきますよね。でも仕方ないですね、この世界にハマった以上は(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 10:54:06 |
  3. Tank #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ Tankさん

ほんと悩みだらけです、、
今の1番の悩みは背面のコケをどうやって綺麗にするかですね、
120cmなるとなかなか手が届かないんですよね(泣
目がちょっとチカチカするのも気になりますね、、
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 11:25:37 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ども!

スギはポリプが出ているならしばらくは様子見でいいと思います。
ただ、一気にくる場合もありますので当然観察はマメにしておく必要はありますけど。

それにしてもものすごく綺麗な個体ばかりですね。
実際にみてみたいです。
うちもがんばります!
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 12:01:20 |
  3. 俺海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

綺麗なサンゴがたくさんふえましたね。フィージーは気難しから気を付けないといけませんね(^^ゞ
自分のサンゴは茶色ばっかりです(/ω\)まぁ色上がりがわかりやすいし、なにより安い。
昨日の4個実は1万切ってます。しかもここのサンゴは質、大きさとてもいいです。素人の僕には
もってこいですし。

一眼買わないとスマホだとなかなか綺麗にとれませんね。
マザラのデータ見ましたが電気的な事はそんなに難しくはないですね。スペクトルに関しては僕も全然
わからないので貰ったデータどうりにすれば問題ないと思います。

あぁ〜マザラも欲しい〜(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 12:03:05 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

綺麗なイシ買いましたねー!
さすが買いっぷりがハンパないわ・・・
つーかまだまだ入るよその水槽( ̄▽ ̄)
でも有田さんはあまり高さを出したくないんですよね~?
俺海さんに賛成です。様子見て白くなったら出せばいいのでは?
ポリプ出てるなら捕食する元気はあるってことですもんね。
spurどうですか?
スギがヤバそうならちょっとストップがベターのような(汗

写真の取り方伝授して~(; ̄ェ ̄)
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 13:19:52 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ 俺海さん

はい! ちょっと様子見てみます!
我が家の場合綺麗な固体をどんだけチャイロイシにしないか?
が課題ですw
がんばります!!
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 15:36:02 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ あっき~さん

私もフィージーちょっと苦手ですw
でもこのヒメマツっぽいのはけっこう丈夫だと思うのですが
安くてもKR93spで色揚げできますよ!!

はい! 次は一眼カメラですよ!!
一眼カメラ>>>>間皿で!?
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 15:39:00 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

そうなんですよ、今月はもう買わないぞ、、
誓ってたのですがw
そうなんで上の方まで積むのってあまり好きじゃないんです、、

今回のスギの白化はspurのせいではないと思います。
やっぱり接着でかなりてこずった事もありますし、、
もう当分買いません!!!

写真はRossoにプロ中のプロがいます!!
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 15:41:55 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは、佐藤さん

この趣味はお金が掛かりますね。
マザラはもう少し我慢します。願わくばオークションに正規品が
たくさん出てくると嬉しいのですが、それはかなり先になりそうです。

あと、水槽セット入札させてもうかもです。
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 18:17:52 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

まいど~です~^^
ミドリイシいつのまにか増えてるしw(爆
フィィジーはZEOと相性が良さそうですね
(ただパステルって言うだけでですが。。。)
頑張って色いじしてくださいね~^^/
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 19:01:28 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

うわっ!またずいぶん増えてますね~
ホントもの凄い買いっぷりに脱帽ですw
これで後は成長待ちで・・・とはいかないでしょうけど(汗

フィジー綺麗でいいですよね~
ウチだとすぐダメにしてしまいそうで。。
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 20:37:40 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

サンゴがギッシリでうらやましす。
ウチのはスカスカなんで・・・。
いつかギッシリレイアウトになれるように、今の個体の維持をがんばりま~す。

私はサンゴの接着が苦手です。(;´∀`)・・・
いつもグラグラになっちゃいます。w
何かコツってありますか?
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 21:20:26 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ あっき~さん

本名はw
まー別に良いですけどw
マザラの件了解しました!
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 11:07:28 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにいは~ タツ太郎さん

ついつい買っちゃうんですよねw
ほんとんど病気ですw

spurを入れだしてちょっとづつ変化があってます。
オージーの固有種が共肉がちょっと剥がれて、、
ちょっと白っぽくなってきました!!
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 11:13:04 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

うにどんさんが降りたせいで、すんごい安値にw

今回はだいぶ我慢した方です!!

うにどんさんとこも大丈夫ですよ!!
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 11:14:27 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

余裕をもってサンゴを飼うつもりですが
なんとなくギシギシになってきそうな予感もw

サンゴの接着むずかしいですよね、、
プロになるとトンでもない場所で接着してるんですよね、、
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 11:15:52 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/139-4cb9d248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

