有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オージー その後

ちょっとわけあって
LEDスポットとSC115超集光X2+シエロでやってます、
システムLEDにはもうちょっと時間が必要みたいです、、

サブ水槽から移動してきたサンゴは、ほぼ壊滅しました、、
でもメイン水槽で買ったオージーは元気で色が上がってきてます。
買ったばっかの時のイチゴちゃん
1go.jpg
現在のイチゴちゃん
ピンク色がちょっと強くなってきました。
IMG_6482.jpg
何気にお気に入りで別の色も持ってますw
IMG_6481.jpg
これはATAの徳永さんに薦められたのですが、ほんと買って良かったです!
IMG_6483.jpg
他の方のイチゴショートケーキを見ると
黄緑色ものってるのですが、、私のには黄緑色があまりのってません、、、
って事でもう1つ欲しくなってきてますw
  1. 2012/02/24(金) 12:37:21|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<宣伝 | ホーム | TMSプロテインスキマー SK-200 続き>>

コメント

ゲ~ッ、マジ、スゲ~!!!

ピンクがより一層濃く?なってる!!

めっちゃキレイ!!

盆栽サンゴは残念でしたが、超高級サンゴ達が元気だからヨシとしましょう・・・
しかしスゲ~!
こりゃ欲しくなるわ(汗


  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 13:16:40 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いや~いいもの見させていただきました。

ピンク系のサンゴの色がなかなか維持できません。
だから買えません。。。orz

きれいだぁ~。・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 14:47:20 |
  3. ぴろっく@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

色が上がってると思って良いのでしょうか?
チャイロイシにしないようがんばってますw

気のせいかもしれませんがw
K Balanceを入れだしたら
青系が濃くなってきたような気がします。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 15:10:51 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ ぴろっく@さん

確かにピンク系はむずかしいですね、
まーでも買ったばっかなので
まだまだなんともw
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 15:12:13 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

サブのはダメでしたか~残念.....

苺ケーキ素晴らしい(*´∀`)
やっぱここは無難にメタハラ使わないと怖いですよねw

あああカゼで休んでるのにBHへ買い物行きたくなってきたぁぁぁぁ
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 16:49:54 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
イチゴ様・・・スゲェェΣ(・∀・|||)ノ
これは、欲しくなりますね・・・うらやましい(∩´∀`)∩

我が水槽でピンク系維持できるか・・・チャレンジしてみる・・・?
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 18:24:58 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> こんばんは~ うにどんさん
>
> サブのは、ほとんどが下から白化してきてます、、
> 気づいたら出してますが、ほぼ駄目な気がしてきました、、
>
> KR93フルスペなら余裕じゃないでしょうか!
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 20:14:46 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ hiroさん

このまま、あまり濃くならなければ良いのですが、、
赤っぽくなっても心配ですよねw
もう1つ、ほしいです!
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 20:16:33 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

うわー

すごく綺麗ですね~!
うらやましい…
こんなの家にあったら、24時間眺めていても
苦になりませんね。

今晩夢に出てきそうw
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 21:56:18 |
  3. まー ∀)/ #fC.Rinwo
  4. [ 編集 ]

いい感じに色揚がってますね~^^
ストロベリーも素晴らしいですが、その次の写真のサンゴも素晴らしいですね!
どんな色に揚がっていくのか楽しみです^^v
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 23:55:11 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ストロベリー最高ですね~!
私もコーラルラボで注文を入れたので、もうじきやってきます。
オーストラリア産は綺麗な固体が多いので、もっと流通しても
よさそうですけどね~

  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 00:59:38 |
  3. Youichi+kato #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかえりなさい! タツ太郎さん

2番目の画像のサンゴはオージーの固有種らしいのですが
成長点の下の緑がちょっと薄くなってる気がして、、
もっと濃緑だったんです、、、(泣
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 08:54:23 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: うわー

おはようございます~ まー ∀)/ さん

そういえば良いのか悪いのか、、
めっきり外出しなくなったなw

これを維持できるよう、がんばります!
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 08:56:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Youichi+katoさん

コーラルラボは穴場でした!!
きっと予約もなかったでしょうね?

3月にTankさんとコーラルラボで待ち合わせしてます。
色々勉強してきます!
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 08:58:03 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ストロベリーショートケーキいいですね〜
自分には維持できる自信ないですね。
まだビブリオ菌が沈静化するまでは購入できませんし。
そうそう来月あたり自分もコーラルラボに行こうと思ってます。


例の件ですが今日HPGからメールで届きました。とメールきました。
3月の二週目には届きそうです。
だが、○○ラはまたダメでした。
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 22:54:58 |
  3. あっき〜 #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ あっき~さん

私の水槽もあまり調子が良いとはいえないのですが、、
昨晩のAquaPubをみて天然海水を使ってみようかな、、
と思ってるとこです。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 09:20:27 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

先ほどAQUAPUB見ました。天然海水は自分も二ヶ月に一回ぐらいいれてますね。
たしかに入れた時のポリプの開きは違いますよ。
ただあれを毎週いれるのはコスト的に・・・・
あと気になるのは天然海水はいろいろ含まれているので良いのですが悪いものも含まれてる可能性もあります。ネットで見つけたのですがビブリオ菌もいるそうです。
なのでYASUさんが言われてるように殺菌やフィルターを通したものを使うのが無難かもしれません。
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 13:19:58 |
  3. あっき〜 #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ あっき~さん

私もAquaPub見てました!
天然海水使ってみたくなりましたよね!!
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 15:44:27 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/136-935da39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

