有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアトロニカ

アクアトロニカのPHエレクトロードですが
何度校正し直しても、こんな感じです、、、
PH2.19はないな、、
004.jpg
センサーの方かエレクトロードの方か判断がむずかしかったのですが
PHシュミレーター(PHモニター用PH校正器)を使って何度も
校正したのでセンサーの方では、なさそうです。
仕方なく、、ポチしました、、、
009.jpg
チャンバーからのエレクトロードの取り外しですが
どうせタップリ漏らすだろーと思ってかまえてたのですが
給水と排水にしっかりコックを付けてましたので
1滴も水漏れしないで交換できました。
0130.jpg
やっぱり犯人はエレクトロードでした、、
0170.jpg
しかしアクアトロニカのセンサー 高すぎ、、
今度買うときはニッソーの3000円位のセンサーを買います、、
  1. 2012/01/26(木) 16:10:44|
  2. アクアトロニカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ZeoVit添加剤 | ホーム | ReefOctopus>>

コメント

ポチしました、、、

あれれ。。。買い直されたということでしょうか。。。であれば、残念です。。
届いた時は、センサーは液体につかっていないと思いますので、
もしかすると、しばらくつけておくと戻るのかもしれませんね。。
確か、どこかにそのような書き込みがあった感じはします。。あんまり自信ありませんが。。。

私のところも、近々、センサーをパワーアップする予定です。たぶん、合計9個になると思います。。
AquaMonitorで、合計3ページめくれるように8個以上のセンサがー必要なためです。。。

それでは!!
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 21:46:46 |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

センサー用のチャンバーよく考えられていますね@@
素晴らしい!
校正液使わないで校正できるマシーンがあるんですね!!
初めて知りました^^;
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 22:40:07 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

有田海水さんへ

遊びに来ましたー。
アクトロニカいいですね~ 私もゆくゆくは装備したいなと思っています。
不慮の事故で全壊することを思えば、先行投資したほうが良いですね。
特に円高の今はお買い得ですし。
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 23:53:43 |
  3. Youichi+kato #-
  4. [ 編集 ]

phシュミレーター!こんな物まで見つけるとは!あなたは凄い!器具の知識と新商品を発見する能力と資金力はベテランさんも敵いませんね(爆
おいらもこれ欲しい~
しかしアクアトロニカの各単品パーツって異常に高いっすね(汗
憧れてますがあの値段を合計すると・・・

絶対に無理だわ・・・
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 09:34:58 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポチしました、、、

おはようございます~ ゆきさん

センサーは純正じゃなくても問題なさそうです。
こんど安いの買ってみますw
何度も校正して色々試した結果でした、、
でもビーシュリンプ何度にも使った事がありましたがよくある不良です。

3ページとは!! 楽しみです!!
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 12:07:28 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: 有田海水さんへ

こんにちは~ Youichi+katoさん

もしアクアトロニカで何かありましたら
遠慮なく相談して下さいね!
今では、ほぼ完璧に使いこなしてるはずですw
会社に設置してるので自宅から様子を見れるので
かなり安心できますw
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 12:09:15 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

このチャンバーの作り方はよしぼーさんのHPを見て
教えてもらいました。
http://mtwts671.jugem.jp/
色々と勉強になります!
PHシュミレーターですが、これは画期的な商品だと思います。
ただ心配なのがもしエレクトロードの方が壊れてたらどうなんでしょう?w
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 12:13:09 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どもです! エーエイトさん

PHシュミレーターかなり使えますよ!
でも今回私のはエレクトロードの方の不良だったので
あまり意味はありませんでしたが
シュミレーターを使った事でエレクトロードの方が壊れてるのがわかりました。

まーアクアトロニカ高いですよね、、
もうちょっと安くなればと思います、、、
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 12:15:31 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

パワーアップ

こんばんは!!
私もすべてのアクアトロニカのセンサーを完備できました。。。
パワーバーも2個です。。
アクアトロニカのパワーユーザのためにもAquaMonitorをパワーアップしていきますので、
おたのしみに。。
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 00:23:14 |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: パワーアップ

こんばんは~ ゆきさん

それは色々と楽しみですね!!
がんばって下さい!
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 10:12:54 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

アクアトロニカ

日々、ブログ見させていただいています。
スゴイ勢いで見ていて、気持ちいい~です!!

私もさらなるアクアトロニカ環境になりそうです。
センサーは15個、パワーバーは4個。。。。

もしかしたら、日本一かも??
  1. URL |
  2. 2012/01/31(火) 21:40:31 |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: アクアトロニカ

おはようございます~ ゆきさん

パワーバー4つは、、間違いなく日本1かと、、
センサー15って凄いですね!!
  1. URL |
  2. 2012/02/01(水) 09:56:31 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/120-6feed838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

