有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水質測定

今日は待ちに待ってたお魚が届きます。
サンゴがメインの水槽なので魚を入れて水を汚すのもどうかな?
と思ってましたが色んな方のブログを見てるうちに何か入れたくなってきました。
一応水質検査もしときました。魚にあんま関係ないかな、、、
PH ?
De 1.0241
Red 332
Con 3890
Phos 0.09
KH 5.5
Mag 1200
Ca 380
小型か中型のヤッコにするつもりでしたが
エーエイトさんのレモンピエールの記事を見て気が変わりましたw
で今回選んだのがラスです。
【ニューカレドニア産】ブルーストライプオレンジタマリン(フェミニンラス)オス
【ニューカレドニア産】ブルーストライプオレンジタマリン(フェミニンラス)オス
勉強をしてどんなラスが良いかずっと探してたました。
すると18日にやどかり屋さんにニューカレドニア産のラスが!
どうせならペアで欲しかったのですがペアで10万以上するのでどうしようか悩んでたら
考えてる間にメスが売れてるし、、、もう、、、(泣
【ニューカレドニア産】ブルーストライプオレンジタマリン(フェミニンラス)メス
【ニューカレドニア産】ブルーストライプオレンジタマリン(フェミニンラス)メス
しかたねーな、、
値段はグッと落ちますが第2候補のペア売りのラスに
までもこのペアも安いのにものすごい綺麗です。
【ニューカレドニア産】ラボウテッドラス ペア
【ニューカレドニア産】ラボウテッドラス
でも考えてみれば立ち上がって日も立ってないのでちょうど良かったのかな?
やどかり屋さん勝手に画像使ってすいません、、、
  1. 2012/01/21(土) 09:02:28|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ReefOctopus | ホーム | これでほんとに行けるのか!?>>

コメント

ベラのオンパレードだぁ(^∇^)
じゃあキャンディーバスレットのペアに1票!
ラッセバスもいいっすね~
安いのならスイスガードでもいいよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 13:46:03 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ エーエイトさん

キャンディーは憧れですよね、、
でも高すぎっす、、

とりあえずお魚はこの3匹で我慢ですw
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 14:59:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

わたくし的にはフェミニンラスがドンピシャですねぇ~
takaさんのブログ見てからベラは気になる魚です。

キャンディ買うのを諦めてスイスガードでガマンしようか悩んで早半年・・・・
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 00:01:26 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

私も今考えるとフェミニンラスを買っとけばと、、、
人気のある魚やサンゴは決断力がないと、、
考えてる間に売れてますよねw

キャンディー高いっすよね、、
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 10:24:24 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ふと思ったんですが
有田海水さん、ボーテックの日本語説明書はお持ちですか?
必要でしたら声かけて下さい^^
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 21:56:49 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは! うにどんさん

持ってないんです!!
是非!!
Fax番号で良いです?
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 22:15:15 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

速攻で消しましたw
明日中に送信しておきます^^
ちょっと事務所のFAXの調子がよろしくないんで、
受信したけどまっ黒で何が何だかわからない状態だったら教えて下さい郵送しますw
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 22:26:28 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

凄い固体ばかり@@;  凡人の僕には手がでない@@;
中でも フェミニンラスは凄く綺麗ですね! 

欲しい@@;
  1. URL |
  2. 2012/01/22(日) 23:48:47 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ GuOtTiさん

フェミンラスは買えなかったんです、、
悩んでる間にメスが売れてて、、
ペアで欲しかったんで買いませんでした、、
でもメスはけっこう入荷するみたいなんで、、
オスだけ買っとけば(泣
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 11:02:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ うにどんさん

しかしボーテックの設定ってけっこう
むずかしいですよね、、
適当設定でと思ってましたがw
助かります!!
  1. URL |
  2. 2012/01/23(月) 11:03:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/118-fc50f1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

