有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでほんとに行けるのか!?

本日バイオペレットリアクターを設置しました。
接着したばっかなので稼動は明日からです。

フォスリアクターはちょっと早い気がするので、まだ設置してません。
余分なバルブは圧抜きに使う予定ですが、、
ほんとにこれで大丈夫なのだろーか???
031.jpg
1番の心配の種としては、、
ポンプが三相のPMD-581Bなんですよね、、
やっぱ強いよな、、
まー圧が抜けなかったらPMD-421Bでも買うかな、、、
030.jpg
あまりに綺麗だったのでこんなの買ってみました、、、
ビュティフォー!
017.jpg
ショップの画像ですw
さすがにウマイな、、
me-494.jpg
me-498.jpg
僕の水槽じゃ水流がちょっと強すぎるかも、、
  1. 2012/01/18(水) 16:14:46|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<水質測定 | ホーム | ほぼ完成だったのに、、、>>

コメント

これはカクオオトゲですか?めっちゃキレイです!
もうほぼ完成ですね(^▽^)ようやく、ようやく・・・ですね!長い道のり、本当にお疲れ様でした(汗
あとは毎日シュポシュポですね(笑
あれ?本水槽はZEOじゃないんでしたっけ・・・?

  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 16:52:16 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~。綺麗でかわいいです!v-222
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 17:02:01 |
  3. ゆあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

そうです! ベトナム産のカクオオトゲです。
あまりにも綺麗だったんでついポチっと、、
ほんとはもっと綺麗なんですけど腕が、、
ショップの画像使わせてもらいましたw
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 18:18:09 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ゆあさん

今後とも、よろしくおねがいします~
また遊びに来て下さいね~~
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 18:21:00 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

まさに研究所! みたいな配管で すごすぎます@@;

本格稼動後 そろそろスイハイを・・・w

追伸 SMR1とMR1の違いってなんですか?
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 20:57:11 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

おお~
着々と完成へ近づいてますね^^
単純設備でまわしてるわたくしには何が何だかサッパリw

カクオオトゲ綺麗でいいですよね♪
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 21:46:20 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

機材もフル装備ですね@@!
しかももうサンゴ入ってるしw
このまま突っ走ってミドリイシもいきますか(爆
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 23:16:26 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

すごい

スゴイ実行力ですね!!
まだまだパワーアップされるのでしょうか?
確か、VorTechポンプも写真にあった感じがします。
取り付けられたら色々と教えて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 23:23:27 |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~ タツ太郎さん

まだ入れれないのに
欲しいものばっかで注文しまくってますw
大丈夫なんだろーか、、、
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 11:32:39 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: すごい

こんにちは~ ゆきさん

もうパワーアップはしませんよえ
今がんばってFoscam設定してます!
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 11:33:34 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すいません、、、 GuOtTiさん

コメント見過ごしてました、、
まだ生態ぜんぜんなのでスイハイはお恥ずかしいなw
水槽見るならw

SMR1はおもにバイオペレットリアクターで
MR1は、ただのリアクターです。
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 09:39:18 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

すげ~っす!
ブログページからWEBカメラで有田さんの水槽見れるんですね!

早くカメラの前で変顔とか羞恥ポーズとってください(爆

24時間監視してますから(笑


  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 16:49:04 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

今まで色々設定してきましたが
これほど簡単な物はなかったような、、
アクアトロニカが難しすぎたのかな、、、

カメラは基本的に自分用です、、、
昼間は使わないのでタイマーにしようかな、、
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 22:26:01 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

FOSCAMのWebカメラ

ゆきです。こんばんは!

FOSCAMのWebカメラ届いたのですね!!
AquaMonitorでは、カメラを8方向に動かせますので、画面をぐりぐりやってあげて下さい。
iPhoneを横に傾けると、ズームアップします。ダブルタップでさらにピンポイントでズームできます。
またまた、扇風機のようにカメラが上下や左右に首を振ったり、お気に入りのポジションを1カ所登録できたりします。
もはやアクアリウムではなくて、カメラ制御アプリ化していますね。。。
今後もご要望あれば、機能追加していきますので、ご意見下さいね。
それでは!
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 22:30:16 |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: FOSCAMのWebカメラ

こんばんは~ ゆきさん

さっそくカメラ設定しましたが
これは安くて設定も簡単で良いですね!
犬用にもう1つほしくなりましたw
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 22:33:08 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

犬用

こんばんは!
有田海水さん向けに、「DogMonitor」作りましょうか???。。笑。。
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 22:47:40 |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 犬用

おはようございます~ ゆきさん

いえいえw
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 08:36:48 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
いつも影でこっそりと拝見させていただいてます(*´∀`*)

自分はZEOをキャンペーンに便乗してはじめました(#^.^#)
いや〜ミドリイシっていいですよね↑
これでお金が掛からなかったら最高なんですが(^^ゞ
毎日のように彼女に犬や猫かったが安いやんと言われてます(;´Д`)わかってないなぁ〜

イリュージョンマジック使われてたんですね。自分もTMSのスキマー使っます。
なかなかいい感じです。
でもバルブキングはどうですか?あとよかったら海外購入の仕方知りたいです(´∀`*)
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 11:35:28 |
  3. あっきー #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

はじめまして こんにちは! あっきーさん

こっそりと言わず、、どうどうと見て下さい!

いいですよね、、ミドリイシ 最近カクトゲばっか買ってますがw
40で年頃の子供が3人ですが私のお小遣いはすべて海水関係に使ってますw
だって自分のお金ですしね!

私もTMSのスキマーとバイオペレットリアクター使ってますよ!!
水漏れ事故でTMSのポンプを海外輸入しようと思ってるとこです。
TMSのスキマーとバブルキングの違いを申しますと
まず音です! 最初電源を入れた時に音が聞こえなくて壊れてるかな?って思ったくらい静かです。
それに泡の細かさが違いますね。 見た目もです、、
ただ海外から取り寄せたので保証がありませんのでどっちにするかですよね?

バブルキングも良いのですが最近ReefOctpusのスキマーも凄いらしいですよ?
安いし性能も良いらしいのでカクトゲ水槽はReefOctpusのスキマーを買おうと思ってます。
私が良く使ってるLinkにもしてますがAquariumSpecialtyは対応はイマイチですが品ぞろいは豊富です。
Linkに貼ってる4社すべて購入した事がありますが対応の良さの順番を書きますと
saltysupply>marinedepot=premiumaquatics>>>>>AquariumSpecialtyです。
もしはじめてご購入で上位のショップに在庫があるなら上位の3社をお勧めします。
以前にブログでもかきましたがpremiumaquaticsでバブルキングの送料185ドル位だったと思います。
http://aritakaisui.blog.fc2.com/blog-date-201111-6.html
水槽のサイズを教えて頂ければだいたいの泡王のサイズもわかりますよ?
何かわからない事がありましたら英語以外ならお答えできますw
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 11:55:09 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

さっそくのアドバイスありがとう御座います。

保証ないのはしかたないですよね、その分やすいですし('∀`)
今は、エコテックマリンのMP10を二台個人輸入されたものをヤフオクで落として使ってますが
値段が半分ですむので、すくないこずかいだと助かりますよね。

やっぱり泡王いいですね。静かなのは嬉しいですね。
水槽サイズは90OFでサンプ60×30×30です。
自分は英語が全然できないので個人輸入は不安です(-_-;)
有田海水さんはどのように取引されてるんですか?

やはり無難にReefOctpusですかね(~_~;)
でもタコだとTMSとあまり変わらないような気が・・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 13:30:50 |
  3. あっきー #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

どもです! あっきーさん

90x45x45Hなら
VertextAlpha 170coneか
http://premiumaquatics.com/aquatic-supplies/VX-PS-A170.html
BubbleKingの180miniでしょうか?
http://premiumaquatics.com/aquatic-supplies/RE-180.html
170coneは1度私も買いましたがポンプがRDの1000がついてるのですが
安くてお勧めです。
結局1度も使わず売ってしまいましたがw もし使用感を知りたい時は、
うにどんさんに聞いて見て下さい。
http://blog.goo.ne.jp/unidon213
780ドル+190ドルで現在のレートで7万4千円位です(安w

私が注文する時はまずメールフォームから入って
何を注文するか書いて
後はHow much is shipping to Fukuoka,Japanで先に送料を聞いて注文してます。
PayPalは持ってた方が良いかもしれません。
1度試しに注文してみては、どうでしょう?
けっこうドキドキですが楽しいですよw ちなみに1度も届かなかった事はありません。
ほとんどのショップが受注発注なので在庫の関係上1ヶ月以上かかった事はあります。

一応私もカクトゲ水槽を立ち上げる予定なのでスキマーCaリアクターを注文する予定ですので
もし時間がかかって良いならお金は先に頂きますが一緒に注文できます。
ただ問題は濾過槽の大きさですが170coneだと幅が42cm位必要なはずですw
その点BubbleKingは濾過槽は狭くても大丈夫らしいです。
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 14:00:36 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/116-7d6b0266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

