有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぼ完成だったのに、、、

私の部屋もそろそろ綺麗にしないとお客さんも呼べないので
今日は朝から全開で作業してました。

最初はPHと濃度計しか取り付けないつもりでしたが
アクアトロニカのセールに背中を押され、、結局センサー4本w
やっとこさセンサーチャンバー設置しました。
012.jpg
ほんとは裏側じゃなくて表側に設置しようと思ってたのですが配線が、
まー良しとします。

次にリアクターも設置しようとチャンバーの配管をしてたのですが、、
これが、、もう、、
なぜここが折れるかな、、、ありえん(泣
006.jpg
は~、、また注文し直しです、、、

さて気を取り直してセンサーのチェックをしたのですが
センサーはいっぺんに全部見れないみたいです、、
Max2つまでみたい、、、こまった、、w
002.jpg
以前ハナアレジーさんのブログで見たすんごいソフトウエア
導入しようと思います。
  1. 2012/01/15(日) 12:58:22|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<これでほんとに行けるのか!? | ホーム | やっと届きました、、、、>>

コメント

うわっ! ここぞと言う時に こんな所が折れたら凹みますね・・
九州じゃあ こんなパーツ売ってませんしね><;

ちょっと出掛けて買いにいける方達が羨ましいですよね><;
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 14:36:36 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~(汗
ホントなんでここが折れるのか・・・
これもしやアクアファクトリーのやつですか?(汗
もしそうならクレーム対応してくれると思います。
センサーのモニター、2つしか見れないんですか⁉
便利そうで意外と不親切のような(汗
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 16:57:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ GuOtTiさん

そうなんですよね、、 ほぼ完成してたのに(泣
接着してますしもうどうしようもないんですよね、、
ま諦めます、、
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 17:12:48 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

ちょっと力が入ったのかもw
どこで買ったかは、ここでは言えませんw

モニターははAquaStatsを使う事にしますw
でもこっちの方が繋がるのがメチャ早いんですよ、、、
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 17:14:55 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

いつもウチの宣伝ありがとうございます(^^
アクアトロニカ製品のセールってどちらのお店でしょう。

センサーチャンバーはセンサーを外すときは水をどうするのですか?
やっぱり,大量ではないけど水が出てきますよね??
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 21:10:47 |
  3. ハナアレジー #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ ハナアレジーさん

こちらこそいつも良いネタを頂いてます!
しかしAquastatsには2~3秒で繋がるのにAquatronica経由だと
2~3分w 何ででしょう?w
でもAquastatsよくテクニカルエラーがでます、、
色々勉強しないと
結局私が質問してますねw、、、

センサーチャンバーですがCaリアクターと同じで強制給水です。
一応入り口と出口にコックがついてますので給水を少量にして排水を絞って
水が溜まって測定できるようにしてます。
ですので交換時は多少は漏れるかもしれません。
  1. URL |
  2. 2012/01/15(日) 21:59:35 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Aquatronica経由だと 遅い件

こんばんは!私のブログでも少しだけ書いていますが、アクアトロニカの純正ソフトは、接続と同時にすべてのデータを読み込んでいるからです。起動後も、えんえん、データが垂れ流しにされています。。。
ポートをキャプチャーすることで分かりました。
Aquastatsは使ったことありませんが、もっと効率的に行っているのでしょう。。
実は、Windows版のAquaMonitorがあります。iPhone版を開発する前に作った物です。
スピードはAquaMonitorと同じくらい早いです。メールも定期的に送信する機能もあります。
まだ、誰にも公開はしていませんが、興味ありますか?
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 00:09:47 |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: Aquatronica経由だと 遅い件

こんにちは~ ゆきさん

Windows版も作ってったんですね!
すごいですね!!

Iphone5夏に発売らしいですし、、
実は、、待ちきれなくて昨日4S注文しちゃいましたw
田舎なので届くのに1週間ほどかかるそうですが、、
設定が楽しみです!
今後とも、よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 10:43:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すいません、、書き忘れです。 ハナアレジーさん

ちょっと前の話ですが
アクアトロニカのセールは12月の前半だったと思います。
http://www.marinedepot.com/で買いました。
こっちはけっこう安くなってますが
ほんとに対応が悪いので、、、
http://www.aquariumspecialty.com/controllers-monitors/aquatronica
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 12:20:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

アクアトロニカ

有田海水さん
 iPhone楽しみですね!
 私はiPodTouch+無線ルータです。じつは。。。
 あと、家族用にiPadがあります。
 どちらにしても、もう、旧機種になってしまいましたね。。。

 私も最近、アクアトロニカのパワーバーを購入しようと思っていますが、もう少し早ければ、セール間にあった感じですね。ざんねん。。。
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 20:21:39 |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

Re: アクアトロニカ

おはようございます~ ゆきさん

今から設定を楽しみにしてます、、
これで気持ち良く出張にも進んで行けそうです。
  1. URL |
  2. 2012/01/17(火) 09:47:47 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/115-b00755b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

