有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宣伝

今回は宣伝です。
メイン水槽で使うはずでしたが
重さ(8kg)や特殊加工(フランジ)でメイン水槽で使えないので
オークションに出品します。

まずイリューマジック アドバンス M120-Sですが
シリーズ中で最も明るいSPS育成用のSタイプ
イリューマジック・アドバンスはLED照明の常識を打ち破った強烈な光はあらゆる
サンゴやムセキツイの育成を可能にしました。
特に光量を必要とするSPSに最適で長期育成や色揚げを可能にしたSPS専用モデルです
現行のSモデルでは水草の育成にも成功してるそうです。
IMG_5912.jpg
次に先日までオークションに出してましたが
半額赤字出品だったのですが落札して頂けませんでしたので
今回は1円スタートで出品します。
IMG_5940.jpg
なぜ出品するのか?と質問を頂いたのですが
冒頭に書いたように1番の要因は思ったより重量がありました。
吊り下げで使ってましたが水槽内の作業をする為に移動すると
吊り下げてる天井の金具の所がミシミシ鳴ってるのと天井からコナが落ちてくるので
クリアスタントを使おうと思ったのですがこれが、、、(泣
IMG_5927.jpg
IMG_5930.jpg
1番お勧めな使い方は水深が60cmかまたは水深45cmの水草水槽なら
付属のクリアスタンドで問題ないと思いますが
もし水深が45cmでライブロックを積み上げてる方の水槽は20cmの別売りのクリアスタンドを買う事をお勧めします。

将来はこの部屋はアドケタだけの水槽にする予定で90cmの海水水槽は撤去します。
IMG_4812.jpg
IMG_5921.jpg
IMG_5922.jpg
90cm買ってればな(泣
  1. 2012/01/09(月) 05:50:41|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Grassy LeDio 9 | ホーム | 今日も水浸し、、、>>

コメント

こんばんは~。AMPのフランジってこんなに浅かったんですね⁉
これじゃスタンド使えないですね(汗
高値で売れることを祈念しておりますm(_ _)m
しかし90cm水槽に使うと見事に明るくていい感じですね(笑
  1. URL |
  2. 2012/01/09(月) 23:12:47 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ウチの本水槽75cm+フグ水槽45cm=120cm・・・・・

少し悩んでしまいましたよw
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 00:06:34 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

今さらだと思いますが、こんなの使うと付属のスタンドが立てられたかも?
http://www.wave-creation.com/goods/1308065665307/

  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 08:36:11 |
  3. Yamamotch #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

ちょうどイイじゃないですか!!
少しと言わずw
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 09:42:27 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~~ エーエイトさん!

Wavyseaがイイ感じで収まる場所を考えてたので
まさかクリアスタンドの事なんて、、、(泣
90cmにしようか悩んでたんですけどね、、
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 09:44:50 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Yamamotchさん

このスタンドはチェック済みでした!
下から支えるのは、ちょっと怖くて結局却下に、、、

  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 09:51:07 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/112-3674b72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

