有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアトロニカ 01

アクアトロニカ経由でメールを送る設定ができなくて
なかなか先に進めなかったのですが
ハナアレジーさんに色々手助けして頂いて約2週間w 
やっとこさメールを送る事ができました、、、
ナニガヨカッタカハイマダナゾデス、、、
022.jpg
それで色々考えてたのですが
1番起こったら困る事を最初にやろうと思ってました。
で最初に設定したのは
もし何らかのトラブルでサンプの海水が少なくなった時には
泡王のポンプが焼けて使えなくなるので、こんな感じに設定しました。
020.jpg
水位がセンサーの範囲を下回った時に
泡王のポンプが強制的に止まって私宛にメールを送る設定にしました。
メール
循環用のメインポンプなら日本製ですので焼けても1~2日で取り寄せる事ができますが
さすがに海外のポンプとなると、、、 ですよね?
会社に水槽を設置してるので、この設定だけでアクアトロニカを買った価値を感じます。
こ、これって、、 
出張や旅行の多いエー〇イトさんに、うってつけではなかろうか??

ここまでの設定で必要な物
アクアリウムコントローラーエボリューション
パワーユニット 8プラグ
USB PCインターフェイス
水位センサーx2
イーサーネットモジュール
イーサーネットモジュールは在庫1個ありますんで、、もし買ってみようかな?
と思ってる方半額送料別でお願いします。

ついでに水位センサーで足し水の設定をしました。
左がサンプの水位用
右が足し水用
003.jpg
足し水用の貯め水をどこに置くか悩んでましたが
ナイスなサイズの水槽台を見つけました。
005.jpg
こっから足し水用のポンプへ
010.jpg
水温センサーは、すでにヒーターとクーラー(KDA-500)を管理してます。
ここで必要なもの
水温センサー
これで下の方にある配線が見えなくなったんで
ちょっとはスッキリしたかな!?
007.jpg
まだ色々設定が残ってますが、とりあえず今日はここまでで、、、、

Special Thanks ハナアレジーさん
  1. 2011/12/31(土) 09:00:25|
  2. アクアトロニカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<AQUATRONICA 02 | ホーム | 泡王の調整>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/31(土) 13:57:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すっきりと新年を迎えられそうですね(^^

あまりお役に立てませんでしたけど,これからも情報交換が出来るとうれしいです.

それでは,良い新年をお過ごし下さい...

PS:
ご質問の件はメールにて...
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 23:10:41 |
  3. ハナアレジー #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ ハナアレジーさん

おかげさまで!!
昨年は色々とありがとうございました!
今年も、よろしくお願いします~~

  1. URL |
  2. 2012/01/01(日) 08:12:21 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)> 
なんやら複雑なことになっておりますね(汗
便利な昨日の裏にはこのように手間ひまを掛けないといけないんですね。
不在の時にも水槽の状態を把握出来るのは本当に安心だし便利なことですね!
でも致命的な事象が起こったときは結局家に帰らないと対処が出来ないですよね(汗
ん~悩みます・・・
配線はスッキリしましたね!貯水タンクの裏に隠してるってだけ?(笑
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 10:24:16 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます~~ エーエイトさん

> 明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)> 
こちらこそ、よろしくお願いします!
> なんやら複雑なことになっておりますね(汗
> 便利な昨日の裏にはこのように手間ひまを掛けないといけないんですね。
> 不在の時にも水槽の状態を把握出来るのは本当に安心だし便利なことですね!
> でも致命的な事象が起こったときは結局家に帰らないと対処が出来ないですよね(汗
> ん~悩みます・・・
確かに、その通りですw 
設定もけっこうメンドイっすw
> 配線はスッキリしましたね!貯水タンクの裏に隠してるってだけ?(笑
お正月早々手厳しいw
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 12:42:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/106-fff7be30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

