有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泡王の調整

サービス業なので年末はどうしても忙しいです。
まーこの時期に暇だとかなりヤバイのですがw

Bubble King Supermarine 250ですが
とても綺麗な泡をだしてますが、これがけっこう調整が難しいですね。
大丈夫だなと思って次の日に来るとすごい事になってます、、、
まず水位を何cmにするかですね、、
013.jpg
Aquatimes Airで買ったライブロックですがすごい綺麗です。
良いものを買いました。
014.jpg
カーリーなどは無いとは思いますが、じっくり観察していきたいと
思ってます。
  1. 2011/12/30(金) 13:46:55|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アクアトロニカ 01 | ホーム | ライブロック>>

コメント

泡王、存在感ありますね~!
泡の質も良さそう
インサンプの場合は一定の水量をキープすし続けるのが鍵ですかね。
ライブロックも枝タイプも含まれていてレイアウトしやすそうでGoodです^^
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 20:49:17 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

泡王、圧巻ですね~

2、3回水換えすれば、水質が落ち着き泡立ちも安定してくるのではないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 21:39:24 |
  3. Yamamotch #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ タツ太郎さん

今の時期自動で足し水するようにしてないと
1日2L位入れないといけないですよね?
私だけなんでしょうか、、
まだまだ水位の調整は続きそうです、、、
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 09:13:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~~ Yamamotchさん

やっとこさ水換えは1回終わらせました。
もう何回かですね!!
がんばりますよ~~
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 09:14:55 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/105-e937c956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

