有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイマツ

色落ちしそうで心配だったハイマツは
ドンドン綺麗になってます、、

今では真っピンクと真っパープルです。
この2つは間違いなくメイン水槽行きですw
IMG_5713.jpg
人それぞれ好みが違うと思いますが
私はポリプをガッツリ出すサンゴが好きです。
全部フトスギとハイマツOnlyにしちゃおうかなw
IMG_5711.jpg
上段の真ん中をこじ開けてw
また新たに2つ養殖サンゴを買いました。
明日には届く予定です。
IMG_5715.jpg
以前フィージーのサンゴを3つ買ってましたが
色が上がってこないので我が家ではフィージー産は無理だと思ってましたが
昨日徳永社長に色々教えて頂いたのですが
ただ単に光が強すぎて色が抜けてる状態だそうです、、、
フィージーさん勉強不足ですいませんでした、、
下段に移動してもらいましたw
  1. 2011/12/23(金) 15:07:26|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ライブロック | ホーム | 海水入れました!>>

コメント

店頭陳列素敵です(笑
ガラス面に蛍光ペンで値段書いてください(^∇^)
通販も可能ですか~?(^皿^)
どれもキレイに色揚がりしてますね!
本水槽が楽しみですね!!
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 17:34:53 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

やっぱりそう見えます?w
値段は3980円均一でお願いします、、、
通販はやってません! 直接取引のみになります!!

光が強ければ良いと思ってたのですが、、
強すぎても色が抜けるんですね、、
無知でした、、、(泣
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 18:40:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ハイマツいいですね~^^
おいらも大好きなミドリイシの一つです
やっぱりポリプモサモサの種類は生きてる!って感じでいいですよね。
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 22:12:11 |
  3. タツ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

綺麗なハイマツですね^^
ウチのブリードハイマツとはえらい違いだ(汗)

海藻?海草?との戦いに疲れてきたんで、わたくしも雛壇水中盆栽にセットし直そうか考え中です。。
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 00:29:26 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ タツ太郎さん

お陰さまで養殖サンゴの方はかなり調子が上がってきました。
数個ワイルド個体を持ってるのですが
なんとかそっちの方も色揚げを、、、
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 08:49:17 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

ありがとうございます!!
いえいえ何をおっしゃります、、、
うにどんさんとこは綺麗ですよ!!

私の水槽は店頭陳列水槽ですw
ライブロックを入れてないのでちょっと心配でしたが
リアクターあれば問題なさそうですね?
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 08:53:14 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
そうおっしゃって頂けると救われマス・・・・

わたくし的に
少量のライブサンドとCAリアクターがあれば、ミドリイシ飼育にライブロックは不要だと考えております。
むしろ無い方が悩みが減って楽な気がw問題は見た目の好みですよね^^;
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 23:23:05 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ うにどんさん

私も無くてもOK派です!
実際今の水槽はないのですがw
でも調子はかえって良いかも?です!
  1. URL |
  2. 2011/12/25(日) 18:57:19 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

我が家では、どうもハイマツがうまく飼えません。
初めは成長も見られるのですが、その内ポリプの開きが悪くなって・・・・・・・・

うらやましいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 08:20:24 |
  3. Yamamotch #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ Yamamotchさん

ベテランの方でも相性があるんですね!
まだ買ったばっかりなので話を聞いてると、、
そのうちポリプが出なくなりそうですがw

そろそろライブロックが届くはずです!

  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 09:35:51 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/103-d9b4b728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

