有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海水入れました!

最近やたら忙しかったので
やっと海水を入れることができました!!
次はAquatimesAirで注文してる枝状のライブロックです。
しかしこれが、けっこうお高いんですよね、、
入れないわけにはいかないんで今日こっそりw選びに行ってきます。

スキマー回してますが、、
水が綺麗なので まーゴミは出ないですよね、、、
自宅に帰る前には止めて帰ってますw
IMG_5705.jpg
アクアトロニカの設定ですが、、大変苦戦しておりますw
最初に設定した時は簡単にメールを送れたのですが
色んなUSBを使ってたらモジュールと通信できなくなってしまいましたw
壊れたんかな、、(泣
IMG_5692.jpg
とりあえずメールと遠隔操作の設定以外は着々と進んでます、、

  1. 2011/12/22(木) 13:12:08|
  2. 海水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ハイマツ | ホーム | 配管する時にあったら助かる工具>>

コメント

おぉ~ついに海水投入ですね!ZEOだと底砂が薄くていいですね~
しっかしAMPのこのサイズだとガラス厚すごいですね(汗 大人4人じゃないと運べないですよね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
垂涎の機材ばかりで凄すぎます!有田さんにはillumagicよりKR93がお似合いです(笑
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 14:30:38 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

海水水槽 立ち上げお疲れ様でした。
やっと、海水さんになれたようで・・・・・・・・

今後、有田珊瑚さんなられるのか有田活魚さんになられるのか非常に興味があり楽しみにしています。
きっと、有田サンゴ礁さんになると確信していますが

まずは、おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 14:57:37 |
  3. Yamamotch #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ エーエイトさん

底砂は約2cmなんですが、ほんとに大丈夫なんでしょうか、、
硝酸塩はバイオペレットリアクターで無くせるんで
問題はアンモニアと亜硝酸?
それはライブロックでなんとかなるのかな、、、、

えーKR93Spは高すぎでしょw
120cmだと約40万ですよw ありえんっすw
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 18:22:46 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは~ Yamamotchさん

今日AquatimesAirさんで枝状ライブロックを1番乗りで選んできましたが
まだキュアリングをしてないのでで発送はちょっと先になりそうです。
けっこうな太枝で良質なものばかりでした。
徳永社長にはお世話になりっぱなしです、、

がんばって有田珊瑚礁になりたいな、、
それもYamamotchさん次第です!!w
 
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 18:26:36 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

もうすぐですね。
サンゴ礁楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 19:55:55 |
  3. うどんこ #ubFKB7vQ
  4. [ 編集 ]

遂に海水入りましたね!

ZEOの水槽良いですね!

バイオペレットは別の水槽かな?
状況はどんな感じなのか気に成る所です^^

ようやく例の物が2つの店からそれぞれ届きましたので、
日本に向けての発送準備しましたけど 送料手数料高過ぎます!w

  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 21:51:38 |
  3. GuOtTi #-
  4. [ 編集 ]

おお~
特大泡王サイコーにかっこいいです^^
これはどう見ても最高設備ですねw

着々と進んでますねぇ~スバラシイ!!
  1. URL |
  2. 2011/12/22(木) 23:01:25 |
  3. うにどん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うどんこさん

ありがとうございます!!
サンゴ礁にできるかな、、、
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 07:54:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ GuOtTiさん

Zeoにするかバイオペレットにするか悩んでたのですが
バイオペレットになりそうです。
なんせゼオライトの交換が水量500Lだと
1ヶ月3200円確定ですしね、、

えーそんなに高かったのですか?
別々に注文したから国内の送料が加算されたのかな、、、?
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 07:57:45 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます~ うにどんさん

性能はまだ未知ですが見た目はものすごいカッコイイですよね、、
ポンプの電源を入れた時はかなり緊張しましたが、、
アレ?電源入った?が最初の感想でした。
こんな静かなポンプってあるんですね、、

来週にはライブロックが届きそうです。
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 08:00:36 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritakaisui.blog.fc2.com/tb.php/102-74116e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

