有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボールチェックバルブ U-PVC製 ソケット形

ケントパパさんにRoyal Exclusivのポンプの件で紹介されたので
ついでにもう1つお勧めの商品を紹介しておきます。
ケントパパさん自作のコレを使って、こうしてあーしようと計画を立ててます。
IMG_9524.jpg
まじでピッタリです!
IMG_9526.jpg
ケントパパさんほんとにありがとうございました!!

現在Royal Exclusiv RED DRAGON VS08 10m³ 10000Lを使ってます。
バックヤードのインサンプからポンプ>クーラー>チャンバー>Wavyseaの順で
海水を回してますが普通に回してる分ではまったく問題はありません。
むしろ水流は強めだと思います。 8000Lでも十分だったかな?(泣

ただ問題が1つあって水換えなどでポンプを止めた時に再稼動する時には
電源を入れただけではウンウン鳴るだけで海水は回りません。
たまたま取り付けてたwプレハブジョイントを毎回緩めてエア抜きをすると海水が回りだします。
その際には緩めすぎてOリングも一緒に流してしまうのですが、、すでに2個行方不明です、、
ですので何か良いモノはないものか?と探してました。

なかなか良いモノを見つけたのでご紹介しておきます。
ボールチェックバルブ U-PVC製 ソケット形です。
IMG_9519.jpg
ちょっとお高いのですがこんな感じでOリングがついてませんので、たぶん流れる心配は無いと思います。
IMG_9521.jpg
ついでにチェックバルブなので私みたいにバックヤードと水槽の距離が長い方には
海水の戻りでサンプが海水でいっぱいになる事を防げるのではないでしょうか?
もちろん金属は使ってありません。
アサヒさんは良い商品をたくさん作ってますね!
  1. 2012/10/24(水) 15:39:09|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

