有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Royal Exclusiv RED DRAGON VS08 10m³ 10000L

新水槽用のメインポンプが届きました。
今回10日ほどで届きましたが、相変わらず関税がお高いですw
税関に電話して聞いたのですが
”前回のポンプは不良品で送り返したのにまた税金を支払わないといけないのですか?”
と聞いたのですが送り返す時にちゃんと手続きをしないと駄目らしいですw
無駄な出費ですね、、以後気をつけます。

今回届いたのがRoyal Exclusiv RED DRAGON VS08 10m³ 10000Lです。
1番心配だったのが電圧ですが110Vがちゃんと届きました。
ちょっと水量が大きいかな?と思ったのですが
最大揚程も4.5mとマグポンより低めですので1つ大きめを買っちゃいましたが、、
いやこれは私の持ってる泡王のRD2000と同等の大きさw
IMG_9115.jpg
RD3より給水口がかなり高いのですが、こんな事もあるだろーと、こんな配管も買ってました。
バッチリじゃなでしょうか!?
USA使用なので25Aの配管も使えるかな?と思ってましたが、やっぱりスカスカです。 
みなさんドイツでポンプを買われる時は配管も一緒に買って下さいね。
ドイツの水栓ソケットかバルブソケットを買えば普通に使えます。
IMG_9124.jpg
それと念の為にボールチェックユニオンも買っておきました。
使えるか使えないかは今回は配管のプロにお任せです。
IMG_9126.jpg
ちょっと90cmの水槽を使って試してみました。
がポンプを回してる画像はありません、、って撮れませんでしたw
察して下さい(泣
IMG_9128.jpg
あるブログで私の水槽台と思われる画像が載ってました。
高かったのですが、ほんと良い買い物をしました!!

今回もポンプの交換で色々お世話になりました!!
Special Thanks!! エーエイトさん
  1. 2012/09/08(土) 10:40:30|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

