有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新水槽 02 照明設置編

今日は久しぶりに大入り満員ですのでコース管理の仕事は外でできません。
さっそくキーパーとサブを捕まえてお手伝いしてもらいましたw

前回の水槽までは照明が2列だったので補強はあまり考えてませんでしたが
今回は真ん中にT5前後にマザラ4灯づつ設置するので心配になり補強をしました。
前回までの支え
IMG_8688.jpg
今回の支え
IMG_8689.jpg
最終的には、こんな感じになります。
IMG_8701.jpg
前回までは、ただ単に天井の板の上に木の板を挟み込んでただけでしたが
今回は天井裏にある金具の上に板を置いて下から挟み込んで固定したので
たぶん私がぶら下がっても大丈夫なはずです。
IMG_8698.jpg
え?やってみろよ?と言う声が聞こえてきますが
いえいえ やりませんよw
これでもし大地震が発生しても大丈夫だと思います。
  1. 2012/07/28(土) 12:56:14|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

