有田海水

苦にならないオートマティック化を目指して!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロンケーキやっと買えました!

ミニミニさんからメロンケーキが紹介されてからというもの
ずっとPCの前でがんばってましたが、やっと報われましたw
本日マリンギフトからサンゴが3つ届きました!!!

偏光フィルター仕様 マニュアル撮影です。
ほぼ見た目の通りに撮れたと思いますが、どうでしょうか?
IMG_2544.jpg

ハイマツっぽいサンゴですがハイマツなんでしょうか!
私はこのサンゴをあえて”シャー”と呼びます!
IMG_2556.jpg

我が家には紫が無いので、このサンゴを買いましたが、、
なんてお美しい、、、
IMG_2549.jpg

撮影時には入れたばっかだったんでポリプの出が悪いのですが、、、
明日になったらちゃんとポリプフサフサのはずです!?
IMG_2568.jpg
さて問題は、このサンゴをどこに置くか?だな、、、
  1. 2013/07/25(木) 17:11:58|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

マリンギフトで買ったUV管

マリンギフトさんでUV管を購入してそろそろ1週間になります。
照明器具を10cm上に上げたり添加剤を2滴ずつ増やしたりと
色々やってましたので何が原因かと言われるとどれとは断定できませんが
少しずつですが上向きになってると思います。

これなんてどうでしょうか?
蛍光管を全てCoralPlusに交換して真っ白になってましたが
何となく先端の色が戻ってきました。
IMG_2503.jpg
最近ではコノ場所が1番のお気に入りです。
赤青黄色とアノ歌みたいで良い感じになってると思います。
”黄色ってドレじゃ~い”なんて突っ込まないで下さいね、、、
IMG_2536.jpg

実はある方からメールを頂きまして偏光フィルターの撮り方を教えて頂きました。
もしかしたら私は凄いフィルターを買ってたんじゃないか!?と
後は腕を上げるだけですw
さっそく撮ってみましたが、どうでしょうか?
いつもの場所からです。
IMG_2531.jpg
明日はまたいろいろと楽しみな事が、、、
楽しみにしてます!!!
  1. 2013/07/24(水) 15:53:03|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮り直し

偏光フィルターの件で色々ご指摘を頂きましたので再度取り直してみました。
ミニミニさんのおっしゃる通りやっぱりピンボケばっかでまともに撮れませんw
奇跡で1枚だけボケてない画像が撮れたのでブログにしました。

偏光フィルター無し
IMG_2376.jpg
偏光フィルター有り
IMG_2386.jpg
いや~~w
もちろんグルグル回してみましたが何ら変わりませんw

それと昨日、阿久根さんから
私の欲しかった””グリーンのスギの入荷しました””との事でしたので慌ててNEOWAVEに行きました。
買ったのはこれと1枚目の左奥のグリーンのスギです。
IMG_2389.jpg
エーエイトさんから里子に頂いた大切なクシハダを落としてしいましたので
ちょうど代わりを探してましたので良かったです。
  1. 2013/07/14(日) 12:10:07|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

レーシック

実はレーシックしました。
というのも近眼用のメガネは高校2年生の時から使用してまして
サングラスには必ず度を入れてました。
憧れのポリスのサングラスはカーブが強すぎて度すら入れる事ができませんでした。
それでポリスのサングラスをするが為にレーシックしたんですが、、、
まー知り合いが5万円の割引券をくれたのがきっかけだったんですがw
買ったポリスのサングラスです。
IMG_2336.jpg

で?何?海水と関係ねーじゃん?と思いのソコのあなた!!?
日頃からこのサングラスをかけてたんですが、たまたま掛けっぱなしで
水槽を覗いたら、何かいつもより良い感じに見えるたので
私の使ってる偏光レンズってのをちょっと調べたんですが
有害な光だけを選別して取り除くことで
「普段見えていなかった部分までクッキリと見えるようになる」そんなレンズらしいです。

こ、、これは!と思い私の持ってるレンズで使う事のできるフィルターを探してみました。
やっぱりあるところにはあるもんですね、、
KENKO ケンコー カメラ用 フィルター 67mm サーキュラーPL(円偏光)
IMG_2323.jpg
でさっそく撮ってみたんですが、、、
フィルター使用前
IMG_2312.jpg
フィルター使用後
IMG_2337.jpg
んーw
変わんねーw 
かえってちょっとボヤけた気もするな、、、
IMG_2333.jpg
まー私が言いたかった事は、、、
海水は飽きてませんよ、、、って事です、、、
また無駄遣いしちゃったよ、、、
  1. 2013/07/12(金) 14:44:24|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お気に入りが、、

お気に入りのサンゴの先の青色が飛んでしまいました、、、
さすがにちょっと照明が強すぎたみたいです、、、
現在NEOWAVEの阿久根さんに色々アドバイスを頂いてるところです。
IMG_2025.jpg
元通りにもどったら阿久根さんに教わった事をまたブログにします~
期待せずに待ってて下さいねw
綺麗だった頃の画像です。
IMG_0948.jpg
暑くなる前に何個か買いたいんですが最近どこもサンゴの入荷が少ないですよね、、
しっかり吟味して買うつもりです~~
  1. 2013/06/16(日) 15:04:23|
  2. 新水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

有田海水

Author:有田海水
WEBカメラ設置しました。
ID:3go Pass:love

最新記事

カウンター

Twitter

Links

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
D.I.Y (3)
海水 (100)
アクアトロニカ (4)
タンクデータ (1)
ZEOvit (8)
ネタ無し (4)
新水槽 (76)

COUNTDOWN

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

